大腸癌検診と胃カメラに必要な物 | Hawaiiで妊娠、出産、育児

Hawaiiで妊娠、出産、育児

ハワイで妊娠、出産、育児の日々を更新しています

数週間後に大腸癌検診と胃カメラを同時にする予約をした。





前日から絶食しなくてはいけなくて、病院から指示された下剤薬を購入。






Dulcolax Laxative 5mg 錠剤 2錠

Miralax 238グラム 一本

ゲータレード64オンス








ゲータレードは64オンスのボトルが無くて、小さいボトルを8本購入。普段ゲータレードを飲まないから、どの味がいいのか分からず、レモンライム味にした。








まず指定された薬がどこの売場にあるのか分からず、ウォルマートで聞くと、この辺にあるからとそっけない案内。一応、この辺りと場所は教えてくれたが、たくさん種類があり、どれを買えばいいのか分からない。

とりあえず、これかな?と思う薬を購入。







Miralaxは普通の味とオレンジ味の2種類があり、オレンジ味があるということは、普通の味はマズイって事かなと思ってオレンジ味を購入。






Dulcolax Laxative のovernight用の錠剤を買ったが、病院に念の為に確認すると、私が買ったオーバーナイトは即効性が無い為、普通のを買う様に指示され、ウォルマートへ返品に行った。







また薬売場で聞くと、なぜか店のずーっと奥だと言われ、そこに行くと電子機器売場。こんな所に薬があるはずが無いと思いながら、その辺りにいた店員に聞くと、やはり薬売場だと言われ戻り、さっきの店員にあっちじゃなくて、こっちだと他の店員に言われたと言ったら、あ、電子機器のタブレットが欲しいのかと思ったと言われた。私が欲しいのは錠剤のタブレット。

その店員は結局、薬には詳しく無いから他の人に聞いてと言われ、他の人に聞くと、またそっけなく、この辺のこれらが下剤だよと教えてくれたが、どれを買えばいいのか分からないから、病院からもらった指示書を見せても、切れながらさっき私が指差した商品だよ!と立ち去ってしまった。







ウォルマートの店員は毎回、対応が悪い。日本ほどのカスタマーサービスをアメリカでは求めていないが、せめて、これですよと的確に教えて欲しい。







結局、Ducolaxの商品は全てovernightだから諦めて、ロングスに行ってみる事にした。







ロングスで見てもどの商品が分からず、薬局の店員に聞くと、これだよと教えてくれたが、Ducolaxと記載がないよと聞くと、かなり小さい字で書いてあった。よく見るとovernightと書いてあるから、overnightではない薬を探してると言うと、さっき教えた薬が検査前に使う下剤だと言われ、結局、その薬を購入。









薬を買うのにウォルマートに2回、ロングスに一回行き、ようやく下剤の薬を手に入れた。







下剤を飲むのが大変だと聞くが、ドキドキだ。