耳鼻科 | Hawaiiで妊娠、出産、育児

Hawaiiで妊娠、出産、育児

ハワイで妊娠、出産、育児の日々を更新しています

いつからか記憶に無いくらい昔から、鼻詰まりと耳詰まり。ハワイに来てからなのか、日本にいた時からなのか、それすらもう分からない。





ようやく耳鼻科に行き、身長、体重、血圧、体温を計り、診察室へ。







耳鼻科で身長と体重いるの?と思ってしまった。






問診の後、耳と鼻、喉、首の周りを診て異常無し。





鼻の中に細いチューブ式のカメラを入れ、診てもらうと、よく詰まる右側の喉に黄色の痰が少しあるから、咳払いしてる?と聞かれ、今はしていない。コロナにかかった時は、痰が絡まり、咳払いは良くしてたと伝えた。





3つの検査をするから、それぞれの病院に行き、その後、また耳鼻科で検査結果を確認する事になった。






クリニカルラボの血液検査でアレルギー検査





カピオラニ病院で鼻のCTスキャン






クアキニ病院で聴力検査






ハワイって色んな病院でそれぞれの検査が必要で、予約も数ヶ月後とかだし、日本みたいに1つの総合病院で全て完了しないのね。