クランチングライオン ハイキング | Hawaiiで妊娠、出産、育児

Hawaiiで妊娠、出産、育児

ハワイで妊娠、出産、育児の日々を更新しています

カネオヘからノースに向かう途中にあるハイキングコースのクランチングライオンへ初めて行って来た。











当日はあいにくの曇り空。晴れていたら綺麗な海と空のはずが、どんより。












このハイキングコースは、とある地点で左に行くと距離は短く、右に進むと難易度の高い最後は岩山を登るコースになっているらしく、私達は距離の短いコースを選ぶつもりが、分岐点は見当たらず、到着したら距離の短いコースだった。






途中ロープが出て来たり、とにかく足元は乾いてるのに滑る滑る。普通のスニーカーでは滑って危ないから、滑り止めがしっかりとしているスニーカーで行った方が良さそう。






ハイキングの後は、ガーリックシュリンプを食べにロミーズへ。到着前に注文をしようと電話をかけるも全く出ない。到着後は、すごい行列。注文すると2時間待ち。







待っている間にスノーパフを買いに行き、以前、行った時は売り切れだったが、今度は買えた。2個で$6.50ぐらいだったかな。そのままロミーズへ戻り、そろそろできてるかなと思いながら、パイを食べながら待った。すごく甘いわけでは無く、甘さはちょうどよかった。パイがサクサクでクリームも甘すぎず美味しい。








パイを食べ終わって結構待ってもまだ出来上がらない。




合計で3時間くらい待ったのかな。ガーリックシュリンプはもう諦め、松本シェーブアイスへ向かい、店内に入ろうとしたら午後6時で閉店だったらしく、2分前に閉店。






娘に日本から来た(観光客だと言う事にして)からシェーブアイスを食べたいって店員に話してもらったが、子供の英語が流暢すぎてローカルだとバレたのか、ダメだと断られた。







ロミーズで3時間も待たされていなければ、シェーブアイスは食べられたのにな。







2度とロミーズには行かない。松本シェーブアイスの商品ってたくさんあるのね。