ハンナを毎朝、学校に送るん。
いつもは、校則で認められてる紺色の髪留め(それでも大き過ぎやと私は思うが..)をしてるんやけど、昨日は、紺色+水色のをしてたんで、車内で聞いたん。

私 「それしていってええのん?」

ハンナ 「知らん。けど、あかんかったら、それまでやろ」

私 「確かに(笑)」

ハンナ、あかんかったら、それまでやろ、って日本語で言うたん。英語で、担任の先生がよく使うそういう言い方があって、自分なりの訳やったみたいやけど、上手に言うなぁと思って。

それに、これが康太やったら、まず、あかんかどうか怪しい時点で絶対していかん( ̄▽ ̄;)
していくとしたら、前日までに担任の先生にメールで確認してるわ。

兄弟でも、こんなにちゃうねんな。(`L_` )ククク



色が綺麗やったんで思わず、📷を。
サンドイッチの中身。これにベーコンが入る。4人分。



水やりもしない日陰の小松菜やけど、いつでも豊作。炒めたら小さくなり過ぎるんで、野菜ジュースで飲んでる。