14歳の誕生日ケーキ

テーマ:

ハンナの誕生日当日のケーキ🎂


上手に焼けた💟


スクールホリデイ中のおうちゲーム。
モノポリーって、なんでこんなに子供は好きなんかねぇ。なんでこんなに大人は辛いんかねぇ。。。
だいたい、長すぎるねん!!!ヽ(`Д´)ノ

やっぱ、公園がええわ💟
小6男子3人チーム、母も同い年。スクールホリデイしか合わないけど、楽しく遊んでる。母らも同い年、地味にもう15年のお付き合い✧ °∀° )/ ✧

また、モノポリー。子供は、やっぱりモノポリーが好き。


ウンジョンとこで晩ご飯。

お姉ちゃんチーム(高一&中2)と、下の子チーム(韓国では小6)に分かれてよう喧嘩するん。
まぁ、お姉ちゃんらの憎たらしいこと(゚∀゚)


ウンジョンとキムチつけた。さすが韓国人やわ、上手や!!(°Д° )//


白菜4つずつ(ずつよ!!)

誕生日当日

テーマ:
当日は去年と同じく買い物よー。ついてまわるん、ほんまに辛かったぁえーん

帰りにゴールドコーストで寄り道。




パパと撮ろうっていって嫌がられる図(笑)









海辺で、

「私のお腹ってぺったんこよね照れ」、

「髪の毛、さらさらじゃない?おねがい」、

「膝から下が特に長いわ、私の足ウインク」、

と自分のことばっかり。

「それぐらいの年頃って、日本やったら、前髪で顔隠したり、体型のでない服着たりするんやで。そんな自分好きな人知らんわ爆笑」っていうたら、

「自分のこと好きで何が悪いねん照れ」って。

パチパチパチ👏👏👏

オーストラリアで育てて何がよかったって、思春期に自分が好きってことやわ。ええこっちゃー。


ハンナ14歳

テーマ:
ハンナが14歳になったラブ

学校のお友達とトランポリンで誕生会したいというんで行ってきた。






例の学年トップ&生徒会の幼なじみ男子2人。

なんやかんやと、1人3000円ぐらいかかったんで、結構するなー。。。と思ったけど、申し訳ないぐらいプレゼント頂いてしまったガーン


お母さんたちにお礼のメッセージを送ると、「ハンナみたいないい子と仲良く出来て嬉しい」というような返事ばっかりで、本当に有難いおねがい

試験受けてまで行かせたけど、ほんとに良かった。ハンナは(もしくは女子は?)、友達の影響を受けやすいんで、大変みたいやけど、あのクラスに入れて良かった。
受ける時は反抗したけど、私らに感謝して欲しいわ照れ

このまま、心身ともに健やかに成長しますように。

ファイナルゲーム

康太、バスケットボールのシーズン最後の試合があった。

こっちは、サッカーや、ラグビー、クリケットと外でするチームスポーツは、期間が1年の半分ぐらいにわかれているらしい。

バスケは通年あるんやけど、とりあえず、今日までで、今季の優勝が決まるん。

休みがあって、10月8日から、次のシーズンが始まって、また、何万円とかかる(はい、私立に行ってないからいいよ、いいよ(ー_ー))

シーズンがあれば、スポーツを2種類できるってことなんやけど、珍しく、うちは2人とも通年のスポーツ。
ハンナに他のもしたくないか聞いたら、両方、まぁまぁになるより、一種類に集中したいと。フーン(´ι _`  )






で、優勝して、トロフィー貰ってきた(๑•∀•๑)

優勝がどんなもんかようわからん。。。(クラブ内のチーム数もレベルも知らん)
康太が、絶対に見に来たあかんっていうから、1度も試合みたことないし。。。(練習はいくけど)

今日はフリーなんたらを入れたらしい。ほんまにわからんわ(笑)

康太の言い方

康太、相変わらず、よう喋る。

今朝、ランチボックスに、康太のあんまり好きじゃない林檎を入れたん。

「入れんといて」とか、「食べへんよ」って言いそうなもんやのに、

「ワォ、林檎入ってるわ。驚くことにこの林檎、完全な形でママの元に戻るよ」(英語で)って、大きな声で(笑)

昨日は晩御飯のあと、

「ママ、いっつも食べたあとに〘あぁ、また食べてもーたー(›´ω`‹ ) 〙っていうやん。どうせ、絶対食べるんやから、楽しく食べたほうがいいよ(๑•∀•๑)」(日本語で)って。

しかも、

「46歳やん。何になるわけでもなし。。。元気やねんし、ええんちゃう?」やって(笑)

悔し紛れに、

「モデルになろう思てんねん!!」言うたわ。

康太がいると、楽しいわ♪



最近、しつこく見に行ってるディスプレイハウス(モデルルーム)の玄関。このまま、販売してる(土地付き)。
モデルルームなんで、3年間は賃貸として貸すん。年利8%。かなりいい。ただ、高い!! この場所でこれはありえん!!



シンは、銀行の融資とも話して、結構、真剣みたい。

でも、まぁ、私のGOサインが出ん限り買えんよ(笑)


康太が珍しく、宿題してる。

康太、今週から朝6時半に起きて勉強してるらしい。試験期間中だけ、自分で決めたんやって。
「えー、早く言ってくれたらええのに!!」って言うたら、
「いやいや、ママが起きたら、〘なんでそんな寒いかっこしてんのー。これ着なさい、あれ着なさい 〙(私の声を真似て( `ω´ ))ってうるさいから起きてこんとって」(日本語で)、やってさ。

康太に、勉強しなさい!っていう日が来るんかな。不思議な感じ。

朝ごはん

テーマ:
昨日、桑の実ジャムを煮たんで、朝からパンケーキにした。


ハンナ、嬉しそうにペロっと食べた✧ °∀° )/ ✧

私、レシピもみんし、計量もせんし、作るん速いよー(๑•∀•๑)

康太は、ぐっちゃぐちゃにして食べてた(›´ω`‹ )

これが友達に貰った桑の実。
びっくりやわ、どんぐりみたいなん想像してた。酸っぱくて美味しい。
けど、食べすぎたみたいで夜中に吐いた。
胃が酸にやられたんやわ(›´ω`‹ ) 
なんでも、ほどほどに(´ω`)

桑の実のお礼にいちご大福。1週間に4回作った(•ө•)♡


ハンナの課題。バイキングについてやって。
まぁ、綺麗に書いてた💟💟💟

この大きな色画用紙、4色で1000円。高すぎやろ(°Д° )//
しかも、今見たら、この大きさってオレンジだけやんヽ(`Д´)ノ
他の3色もこの大きさって言い張ったのに。

ハンナに、「私立中学行ってると思ったら安いもんやん(`L_` )ククク」って言われたけど。
ま、いっか。


3晩かけて書き上げた。

夜食はぜんざい。夜に温かい小豆、食べるんが好きなんやって。

これ、最初に作ったいちご大福。下手すぎて笑った(笑)  

ハンナも

テーマ:
忘れてた(°Д° )//

ハンナも賞、貰ってるよー(๑•∀•๑)


ハンナの学校は(学年300人以上)、賞が2種類あって、アカデミックアワード(Aが4つ以上でCがない)と、エクセレンスアワード(全教科の先生が宿題、態度に〇をだす。内申点ってことか)。

アカデミック受賞者は、全員、ハンナのクラスから、ハンナの仲良し男女8人グループは全員受賞。
エクセレンスは普通科からも多数。

これはアカデミック。

これはエクセレンス。

2つとも貰ったんは学年で数人で、女子ではハンナのみ✧ °∀° )/ ✧
ハンナの一番仲のいい男の子2人も両方貰ってた(よく3人でいる)


その男の子の1人を隠し撮りに成功(笑)

お勉強もスポーツも出来て、生徒会してて、きちんと挨拶もしてくれる(←おばちゃん的ポイントはここ)。

いい影響を受けてるのは確かやわ(•ө•)♡