私は遊園地なんかより、こっちのんが好き😘

最近、多肉植物のセダムに凝ってる。日本で流行ってると聞いた時は、キモッ😣と思ったぐらいやのに、興味でた途端に可愛く見えるから不思議。



友達の庭から小さいのを貰って寄せ植えに。

初めたばっかりなんで、まだまだやけどね。

なんでも、イチからやってみたくなるんで、まず、増やすところから。

花びらみたいなのを取って(だいたい、移動中にガンガン落ちる)、乾燥させると、数週間で赤い根っこがでてくるんで、そうしたら土の上に置く。


そこから、ミニミニちゃんがでてくる。これが可愛いのなんのって💕

そこからどう大きくなるかは未知の世界。
少なくともこの1ヶ月は変化なし。。。
気の長い話よ。


こちらは成長著しい観葉植物。
毎朝、まず起きてするのは、観葉植物の移動。陽に当てると成長が全然違う〜。



友達の庭から色々貰ってきた。


それらを入れるのに、素焼きのポットを白にペイント。

よく見たら、この脚立、いい味だしてるわ。昔、IKEAで買ったもの。脚を短くして、ペンキを塗ってある。



早苗がスーツケースに入れて持ってきてくれた葉っぱ。形が可愛いのは、鉢に入れず、そのまま水差しで。