土曜日、八ンナの日本語補習校の中学部入学式がありました🎵





中学一年生は、男子8名、女子2名です(・◇・)

(顔が見えてるのは、ハンナ、トーシ、にいな)

ハンナとにいなが何を思って、中等部に入ってまで日本語を勉強するのか、摩訶不思議。。(›´ω`‹ )

そして、PTAのクラス委員は、私と桂子ちゃん( ̄∇ ̄*)ゞ



代表のトーシのスピーチが良かったーーー。ビデオを載せたいぐらい。
眠たくなるようなお決まりのセリフじゃなく、トーシの言葉で、海外で母の言語を勉強することについて語られてて、思い出しても泣けるーー(T_T)

加えて、トーシとは数年間、毎日遊んだし、立派になったなぁと感動( ; _ ; )

今年、38名が増えたそう!!
お隣に座った方も校長先生の噂を聞いて途中入学を決めたと仰ってたっけか。

校長先生、根っから生徒のことを好きみたいで、ハンナにも「ハンナちゃん、おはよう」と名前もつけて呼んでくださる。

週イチの登校で全校生徒の名前を覚えるなんて。。。
式でリコーダー演奏をされてた。曲は、新一年生にも歌える「歩こう〜♪歩こう〜♪」。
校長先生の生徒への愛情は至るところに溢れているわ。



ハンナ、中3までやるそうです〣( ºΔº )〣



放課後、公園へ。

朝、家を出てから10時間後、ぐったりで
家路に着くと、ビックリ!!

ご飯が出来てた(⊙♡⊙)(⊙♡⊙)(⊙♡⊙)




相変わらず、野菜はないけど...
でも、こういうのが一番助かる💕

勿論、キッチンもピカピカ。家中、掃除機かけて、(ベッドルームはルンバも頑張り(笑))、韓国ドラマも見たけど、暇過ぎて、ご飯作ったらしい(`L_` )ククク

ナイス、シン🎵