ご覧いただきありがとうございます☺️



遺伝子検査は究極の個人情報…と言われ、また検索魔に😱


病名が分かっても治療法もない。

個人情報ならば、娘が物心ついてからでもいいのか。

遺伝子検査…知らなくていいことまで分かってしまうのかな。


初めてのことで分からないことばかりで不安しかない。


遺伝子検査はやめよう


夫婦で意見が一致し、やめる方向で考えていました。


が!大学病院受診当日の朝、夫が


やっぱり…と言い始めて…


私も、モヤモヤしたまま経過観察するのか…と思っていたので、


結局遺伝子検査をお願いすることにしました。


とりあえず先生に分からないこと不安なことをしっかりと確認して、


『ミオパチーに関する遺伝子検査』

『血液検査だけなので娘に負担はない』


ということが分かったので、遺伝子検査をしました。


『でも、遺伝子検査で確実に分かるわけではなく、もしかしたら病名が分からないかもしれない』とも言われました。


結果が出るまでに2ヶ月程かかるので、現在結果待ちです‼︎


検査結果がどちらになってもきっとモヤモヤするのかな…

「異常なし」のほうがモヤモヤするかもしれないです。

異常なしなら異常なし!で、ただ発達がゆっくりなだけですよーとか言ってくれたら、それで安心するのに😭


また結果が4月に出るので、出たら書きます。




こちらも↓覗いてみてください☺️