私のGW休暇をマックス9連休とりました。家族旅行行きます。 | 千葉の工業地帯で働くおやじのちょっとした話

千葉の工業地帯で働くおやじのちょっとした話

青森県出身。仕事で千葉県へ引っ越し。それ以来ずっと千葉。

こんにちは。

 

巨漢デブのオヤジです。

 

春も終わりもうすぐ夏に向けて気温もどんどん上昇していますね。私は冬でもかなりの汗かきなので夏はTシャツを何枚ももって仕事に向かいます。かなりの汗かきです。

 

仕事場にTシャツをもっていくのを忘れた時はもう最後です。

 

常にTシャツが水に濡れた状況で汗臭が周りにぷんぷん。もう周りから嫌われてしまいます。

だから、絶対に忘れらない物ですね。

 

もう春ごろから替えのTシャツは常備しています。あと、汗をダクダクと滝のように流すと痩せるのでは?と同じ職場の人から聞かれますがそんなことはありません。夏でも体重は変わらない状況です。。

 

汗かく分、飯を大量に食べているからかもしれません。

 

ところで、GWに入りましたね。今年のGWは曜日の並びがかなりいいので1日と2日に有給とるなら

なんと9連休という長すぎるGWとなります。私は家族が多いので9連休とっちゃいました!!

 

もちろん家族で旅行へ行きます。

 

旅行先はいろいろ考えたのですが、さらに温かい九州なんかいいのではと思って長崎県長崎市へ

旅行へ行きます。私は千葉の工業地帯出身なので温かいイメージがある長崎の町並を楽しんできます。

 

あとは、嫁が大の占い好きで旅行へ行くときはいつもその地方の占いの館へ占いをしてもらっています。

(私は全く占いに興味がないのですが。。)

 

でも、嫁の命令で私がいつもその地方の占い師を事前に探す役になっているのです。

 

今回は、長崎市の占い師一覧サイトを見つけて探しました。こういうまとめサイトがあると便利ですよね。

 

長崎市へは5月1日から行きます。5月6日までです。7日は家でのんびりと過ごします。

 

では、今日はこの辺で。