【阪急】宝塚線所属9001×8Rによる試運転 | 阪急【マルーン】の部屋
7月16日、宝塚線所属の9001Fが定期検査後の試運転が正雀~桂間で行われ、撮影をしてきましたのでご紹介いたします。

$阪急【マルーン】の部屋
↑ 復路、茨木市にて


↓ 正雀出庫時
$阪急【マルーン】の部屋


↓ 往路、茨木市にて
$阪急【マルーン】の部屋


↓ 往路、長岡天神にて。営業列車との並び
$阪急【マルーン】の部屋


↓ 復路、長岡天神にて
$阪急【マルーン】の部屋
嫌がらせとしか思えない作業員が数名・・・


-試運転前の構内入れ替え-

12日に9001の構内入れ替えがありました。
$阪急【マルーン】の部屋

C#9101の床下周辺 ↓
$阪急【マルーン】の部屋
聞くところによると、9000系の検査では車輪を全て新品に変更するらしいのですが、今回の検査では一切行われていないようです。

画像を見てお分かりいただけるかと思いますが、車輪に薄っすらと黒い汚れが目立ちます。(3000系の検査の時の方が綺麗だった気がする)


↓ その後何事もなくピットインしました
$阪急【マルーン】の部屋

少し長くなりました、以上です。


にほんブログ村 鉄道ブログ 阪急線へ
にほんブログ村←よろしければ、クリック願います。

ペタしてね