SWITCH 12月号 | MITCHのHANKY PANKY BABIES

MITCHのHANKY PANKY BABIES

英国音楽愛好家。音源、ライブ、映画、たまにDJ、etc...

断捨離は得意な方なのですが、





それでもどうしても捨てられないモノってありますよね?





本日のタイトルに沿って、





例えば雑誌だと・・・







左:STUDIO VOICE 98年2月号 (ノーザンソウル特集)
中:SWITCH 00年1月号 (岡崎京子特集)
右:relax 01年7月号 (フリーソウル特集)





自分ならこんな感じです。





で、この中の一冊に加わりそうなのがコレ↓










SWITCH 12月号、ラジオ特集です。





元春の記事がどうしても読みたくて、





本日購入。





元春、ラジオ、とくれば、





自分達の世代ならNHK-FM、





サウンドストリート月曜日。





この番組からは本当に色んな事を学びました。





パンク以前の音楽を掘り下げて教えてくれたのは、





元春と達郎のサウンドストリート。





東京モッズシーンを初めて知ったのもこの番組でした。





記事自体は元春の「ハートランドからの手紙」を





読んだ方なら同じ事言ってるな、と気づくはず。





つまり、ラジオに対する視点、姿勢は一貫して変わらず、





モア・ミュージック・レス・トーク。





それを曲にしたのがコレ↓



悲しきRadio / 佐野元春 With The Heartland






まぁ、ジョー・ジャクソンな訳ですが・・・





今更、その辺ツッコむのも野暮ってもんでしょ?





分かってても、ド頭のピアノで涙腺爆発しちゃいますから、未だに。





それはさておき、今回のラジオ特集。





他にもバラカン、ボウディーズ、細野晴臣等々、





興味深いテキストがいっぱい。





よろしかったら・・・







おしまい。