明石家さんまさんが よく話すエピソードがあります。


以前IMALUちゃんが さんまさんに泣きながら

悩みを相談した時のこと‥‥


さんまさんは

「泣くな、笑え!」と言ったそうです。

「笑ったらええんや」と。


IMALUちゃんは

「笑えるわけないじゃない!」と怒って

それきり何も相談しなくなったということです。


さんまさんや、松本人志さんもそうですが

あのような笑い神のような方は

真を突いたようなことをよく言われます。



さんまさんの言葉の真相は

笑うと除霊できて 問題が解決に向かう流れになるから、です。

〝笑い〟というのは 真の除霊方法です。

除霊方法



お笑い芸人さんたちは

人々の除霊を助ける側にまわっている魂の方々です。

被災地にもよく駆けつけて笑いを届けていますが真相は除霊のためです。


ミュージシャンの方々も同じように

盛り上げに行かれています。


どんなに辛い目に遭おうとも

一旦何もかも忘れて歌って楽しい気持ちになったり笑うと妨害している悪霊の除霊ができます。


笑いと音楽は人類にとって とても必要なものです。


例えば車を運転しているとき

ネガティブを感じることってよくあると思います。

ノロノロ運転の車だとか

バイクが邪魔だったりするときは

イライラしますよね。


そういうことも悪霊が操って

イライラさせているので(悪霊がくっついてきている)

一緒に乗っている家族や友達なんかと

面白い話をして笑っていると

邪魔だった車やバイクが去っていきますので

試してみて下さい。


1人で運転しているときは

私はイヤホンでお笑いのYouTube聞いたりしています。


マクドナルドのドライブスルーなどで渋滞しているときも

イライラから離れてスマホで面白いYouTubeを

見出したら悪霊が離れて行き

途端にスムーズに進むようになったりします。


こういうことを気付いたときに

繰り返し行っていると

日常のいろいろなことが少しずつ良くなってきます。



昨日ゴーストバスターズの映画を何気に見ていたら渡辺直美さんと友近さんが声優をされてました。

この方達がこの映画に選ばれたのは意味があります。




真の意味でゴーストバスターズのようなことを

されている方達だからです。

二人とも いつもポジティブな考え方をする人ですし、よく笑います。ニコニコ

闇(悪霊)を祓うのが上手な方です。

だから よく笑う方というのは運も良いのです。


こちらは渡辺直美さんのYouTubeです。↓↓

中間くらいから友近さんも参加されていて

とても楽しい動画ですルンルン

こんな動画を観ながら一緒に笑っていると

除霊できるのでオススメです。ウインク