座間味旅⑦お食事事情 夕食は予約必須だけど飛び込みできた居酒屋さん | 毎日Happy!Lucky!小さな幸せのおすそ分け❤️(旧: ふるさと納税を楽しむ)

毎日Happy!Lucky!小さな幸せのおすそ分け❤️(旧: ふるさと納税を楽しむ)

年間200件以上のふるさと納税。届いたお品の実際の写真と感想をご紹介しています。基本は楽しい事新しい事が大好きな主婦の独り言。思い立ったら即行動!何でも挑戦したい!飛行機が好き、ハワイ・離島が好き、嵐が好き。
#坂井市ふるさとアンバサダー

イベントバナーイベントバナー

 

小さな座間味島はお食事処が少なく

夕食確保が毎日の課題爆笑

ホテルも民宿も夕食付のお宿はほとんどありません。

 

いよん家の左下に美味しい居酒屋さんがありましたウインク

ななまる

到着日の夕食はこちらでウインク

 

オープンと同時に入ったら快くOKでした

おひとり様だからカウンターで

 

煮込みハンバーグ絶品!!

ハーフもできます、とのことで

ありがたくおひとり様バージョンドキドキ

座間味産の生もずくがこれまた旨しOK
食べ終わるころには予約の皆さんが続々と入店です

 

いよん家の朝食もななまるさんですうさぎのぬいぐるみ

2泊したけど定休日と重なったので1日のみ

 

二日目の夕食はこちらでテイクアウト

かぶーし

トマトカレーウインク

 

つまみは105ストアーで買った天ぷら

たぶんシイラ?400円

こちらが村のよろずや105ストアー

 

最終日のお昼は人気店

まるみ屋

夜は予約必須

日替わりランチ(ヒレカツ定食)

 

覚書

★夕食は予約が基本

★ななまるさんはオープンと同時に入れば予約なしでもOKでした(繁忙期は予約してね)

★かぶーしさんはテイクアウトあり

★困ったら105ストアーでOK

 

ちなみに到着日翌日の朝ごはんは那覇空港で買ったぽーたま下差し

那覇空港限定のタンドリーチキン
(東京にもお店ができましたね)

那覇空港には2店

今回は国際線側のお店へ(国内線到着口より若干空いてます)

限定に弱いからね

こちらもとっても混んでます。

2人で調理とレジを回してました。

行列整理担当もおひとり

 

 

スマホ水中ケースはこれ下差し

優秀ですウインク

 

 

 

 

 

 

今日のおまけ

近くのショッピングセンター行ったら11:30なのに鎌倉紅谷に行列なしびっくり

ついついクルミっこ買っちゃいました爆  笑おひとり様10個までなんですねぇ。すごぉく好きなわけじゃないけど素通りできなくて3箱買っちゃったてへぺろ

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ

にほんブログ村

上差し始めました。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

上差しタッチありがとうございますおねがい

ブログ作成の励みになります