ハワイ完結編 やらかしました(ToT)スマホを落としただけなのに | 毎日Happy!Lucky!小さな幸せのおすそ分け❤️(旧: ふるさと納税を楽しむ)

毎日Happy!Lucky!小さな幸せのおすそ分け❤️(旧: ふるさと納税を楽しむ)

年間200件以上のふるさと納税。届いたお品の実際の写真と感想をご紹介しています。基本は楽しい事新しい事が大好きな主婦の独り言。思い立ったら即行動!何でも挑戦したい!飛行機が好き、ハワイ・離島が好き、嵐が好き。
#坂井市ふるさとアンバサダー

イベントバナー


またハワイに来てまぁす爆笑

の前に前回のハワイ記事が終わってませんでした笑い泣き


実は渡ハした翌日やらかしました。

アラモアナセンターで

スマホがないっガーン

すぐに心当たりが。

アラモアナに歩いてた時

信号点滅したから

横断歩道を走った、

あの時だっ!!


そう思ったらすぐに

戻れば落ちてた?

かもしれないけど


いや、ホテルのコンシェルジュに

相談した時、置き忘れたかも?


人間焦ると混乱しますね。

急ぎトロリーに乗り

ヒルトンに戻りながら

あ、その後使ったわ。


いや、まず楽天ラウンジで

相談しよう。

落としたのは楽天モバイルでした


そのままワイキキの楽天ラウンジへ。


盗難では無く紛失だから

警察では取り扱ってくれないのでは?

警察に行って説明できる英語力

自信は無い笑い泣き


結局電話を貸してもらい

カードと電話を止めました。

とても親切に対応してくださいました

感謝照れ

念の為アラモアナに戻り

横断歩道付近をウロウロしたけど

やはり、無い。


実は私2本持ち。

ドコモのスマホは持ってたので

冷静になり色々調べると

AndroidかつGoogleで

同期させていれば

所在地がわかる

しかもスマホデータを遠隔で

抹消できるのです!!

https://support.google.com/accounts/answer/6160491?hl=ja


しかぁし!

私は先に楽天モバイルを止めてしまったので繋がらないえーん

冷静に考えれば再度開通させた上で

上記リセットすれば良かった。

帰国後それに気づいて対応したけど

電池切れしたのか

処理できませんでした。


最後に繋がった場所はわかってました

(Google機能)

コンドの誰かが拾ってくれてるかも?

コンドへ行ってみました。

セキュリティに聞くと

届いてるよ!iPhone?

残念、違う〜悲しい

親切に見せてくださいました。


スマホを落としたらどうする??

メインスマホではなかったので

致命的ではなかったけど

ホント大事件でした。


昨日、再度コンドへ行って尋ねたけど

やっぱり無かったです悲しい


皆様もお気をつけくださいラブラブ

楽天モバイル、ハワイでも使えて最強!!


にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ

にほんブログ村

上差し始めました。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

上差しタッチありがとうございますおねがい

ブログ作成の励みになります