⑥奈良旅 二月堂・法華堂・奈良国立博物館 | 毎日Happy!Lucky!小さな幸せのおすそ分け❤️(旧: ふるさと納税を楽しむ)

毎日Happy!Lucky!小さな幸せのおすそ分け❤️(旧: ふるさと納税を楽しむ)

年間200件以上のふるさと納税。届いたお品の実際の写真と感想をご紹介しています。基本は楽しい事新しい事が大好きな主婦の独り言。思い立ったら即行動!何でも挑戦したい!飛行機が好き、ハワイ・離島が好き、嵐が好き。
#坂井市ふるさとアンバサダー

イベントバナーイベントバナー

 

続きです。

正倉院から東大寺の裏手を通り、二月堂へ

急な階段を振り返ると東大寺が見えます。

登ったところには大鐘

金の真下まで入れます

行基堂

二月堂へ

雨で濡れた石段が滑って怖驚き

でも安心してください、手摺のある階段が脇にあります。

image

急な石段

二月堂は無料で拝観できます

晴れた日にも来たいな

三月堂(法華堂)も拝観しました(有料)

金剛力士像に圧倒されました。

法華堂経庫

手向山八幡宮

image

東大寺前まで歩いてきました

奈良国立博物館へ

ものすごくお腹が空いたので館内のレストランでカレーを。

普通に美味しかったですよだれ

 お腹いっぱい、館内へ

写真撮影OKの仏像

記念に残しておきます照れ

 

 

 

 

一泊二日でしたが今回も大満足の旅ドキドキ

関空経由で帰ります~音譜

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ

にほんブログ村

上差し始めました。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

上差しタッチありがとうございますおねがい

ブログ作成の励みになります