⑤奈良旅 薬師寺で2度目のお写経 初めての正倉院 | 毎日Happy!Lucky!小さな幸せのおすそ分け❤️(旧: ふるさと納税を楽しむ)

毎日Happy!Lucky!小さな幸せのおすそ分け❤️(旧: ふるさと納税を楽しむ)

年間200件以上のふるさと納税。届いたお品の実際の写真と感想をご紹介しています。基本は楽しい事新しい事が大好きな主婦の独り言。思い立ったら即行動!何でも挑戦したい!飛行機が好き、ハワイ・離島が好き、嵐が好き。
#坂井市ふるさとアンバサダー

イベントバナーイベントバナー



続きです。

今日は雨予報なので室内中心。

お写経と博物館巡りです。

 

まずはお写経しに薬師寺へ

右側がお写経する建屋

予約不要

写経代は2000円

道具も全て貸してくださるし、拝観券もいただけます。

お手本を記念にいただきました。

しかもこのチケットは見せるだけで

記念に持ち帰って良いのですおねがい

前回はここから覗いただけで

帰ってしまいましたが

玄奘三蔵院伽藍

いただいた拝観券で中に入れます爆笑

平山郁夫画伯の大唐西域壁画が素晴らしかったですキラキラ

薬師寺へ向かいます

薬師寺から唐招提寺へ繋がる道も好き

小雨の薬師寺も雰囲気ありますが

昨日の青空の方が好きかな下差し

 
image

南門を抜けて

薬師寺駐車場から奈良市内へバスで

春日大社国宝殿

特別展は刀。見応えありました。

時間があればぜひ寄ってください

東大寺周りは人と鹿がいっぱい

大仏様は前回拝みましたので

教科書で見た正倉院

おーこれが正倉院かぁキューン

校倉造りと鼠返ししか知らないけど

義務教育で習うヤツグラサン

外国人は1人もいません。

日本人しか興味無いのかな?

柵に近づいて双眼鏡で校倉造りをじっくり見てた私。

気が付くと近くに警備員さんがガーン

怪しまれたのかな驚き

ドキドキしながら外に出ます。

アヤシイモノデハアリマセン泣き笑い

鹿さんいっぱい笑い泣き

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ

にほんブログ村

上差し始めました。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

上差しタッチありがとうございますおねがい

ブログ作成の励みになります