幸浦 お菓子工場の直売巡りに行ってきました〜! | 毎日Happy!Lucky!小さな幸せのおすそ分け❤️(旧: ふるさと納税を楽しむ)

毎日Happy!Lucky!小さな幸せのおすそ分け❤️(旧: ふるさと納税を楽しむ)

年間200件以上のふるさと納税。届いたお品の実際の写真と感想をご紹介しています。基本は楽しい事新しい事が大好きな主婦の独り言。思い立ったら即行動!何でも挑戦したい!飛行機が好き、ハワイ・離島が好き、嵐が好き。
#坂井市ふるさとアンバサダー

寒かった平日、
お菓子工場の直売&
アウトレット巡りに
行ってきました爆笑

戦利品達口笛

最大のお目当ては
クルミっ子の切り落としです。
妹が大好きで。

私は大好き!
というほどでは無いけどてへぺろ
どちらかというと苦手(笑)

場所は
金沢シーサイドライン
幸浦駅からすぐ。
帰りの荷物を考えて
車で行きました。
手描きメモ(笑)
高速湾岸線 幸浦ICからも近く
駐車場があるお店が多いので
平日なら車が良さそう。

朝から気合十分爆笑
クルミっ子の紅谷は10時から。
その前に9時開店の文明堂へ。

左隣りはウィッシュボンラブラブ

この自販機、
購入するとあの名曲、
カステラ1番電話は2番〜
と流れるそうですよ爆笑

焼き立て釜出しカステラは
平日10時、12時の2回売出し。
9時の時点ではまだ無かったので
紅谷でクルミっ子買って戻り
10時20分頃、二箱購入。
残り20個位ありました。
1つ648円

買ったときまだ温かかったですおねがい
焼き立て食べたくて
車の中で契って食べました(笑)
ふわふわで美味しかったよ〜照れ
焼き立ては甘くないんです。
カステラの風味は
少し落ち着いた方が感じるみたい。
でもね、
焼き立ては幸せの味飛び出すハート

お家に帰って食べたけど
まだ柔らかくて美味しい〜ラブ

お家で食べた方が
やっぱり美味しかったよおねがい

文明堂の戦利品達下差し

これだけ買って
1769円下差し

1つ200円はするバームクーヘン
6個でこのお値段びっくり

どら焼きは3個240円




続いて紅谷さんへニコニコ
9:20頃着いたら既に先客2名びっくり
開店は10時なので
しばし車で待機。
続々並び始めたので
9時半過ぎに列へ
クルミっ子切落し以外は
普通の商品を売っていました。

こちらが
クルミっ子の切落し
結局3袋も買ってしまったてへぺろ

1袋1080円
1人5袋まで購入できると言われ、
1袋という気持ちになれなかった
苦手なのに(笑)

お友達へのお裾分けしよ照れ
そして
文明堂のお隣
ウイッシュボンへ

切落し それぞれ250円

横濱レンガ通りの切落しは
1人2袋まで。
美味しいと評判の
ショコラ購入。

アップルパイ900円

まぁ普通のお味でした(笑)

もう一つのお目当て
梅蘭。

工場の事務室的な

小籠包10個入が400円
水餃子10個入が300円
海老ニラ餃子10個入が500円

食べるの楽しみ





通り過ぎそうだった
南部フーズさんで
アサリキムチ、メンマキムチ
合わせて360円





少し離れた所にある尾島。
横浜では有名なお肉屋さん?

テイクアウトお弁当を
メンチカツ @320円
牛肉コロッケ @150円
ハンバーグ弁当 1000円
牛めしとステーキ弁当 1000円
濱吟焼豚150g 870円
鶏竜田揚げ100g 300円





お味噌汁付き





この焼豚が美味しかった爆笑

メンチもコロッケも旨しウインク

ここまでで11時半でした。
オススメの周り方は
10時紅谷→文明堂→ウィッシュボン→南部フーズ→梅蘭→尾島
かな。
今回は立ち寄らなかったけど
長嶺製茶、日影茶屋、さくらハチミツ
オススメみたいですよ。

お弁当買って
コストコ寄ったあと
アウトレットへ
アウトレット戦利品は別記事でウインク

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ

にほんブログ村

上差し始めました。

 ステキなブログを見つけやすい!

 

はんくすママのオススメ