宮古島③ シギラリゾートでアクティビティ&ダイビング | 毎日Happy!Lucky!小さな幸せのおすそ分け❤️(旧: ふるさと納税を楽しむ)

毎日Happy!Lucky!小さな幸せのおすそ分け❤️(旧: ふるさと納税を楽しむ)

年間200件以上のふるさと納税。届いたお品の実際の写真と感想をご紹介しています。基本は楽しい事新しい事が大好きな主婦の独り言。思い立ったら即行動!何でも挑戦したい!飛行機が好き、ハワイ・離島が好き、嵐が好き。
#坂井市ふるさとアンバサダー

久しぶりに旅記事の続きです。
宣言解除時の4月宮古島旅

 

チェックイン時、往復リフト券を

いただいたので乗ってみました。

私だけ、貸し切り爆笑

曇っていたのが残念

シギラリゾート、ほんと広大な敷地
ゴルフコースもあって
ハーフがレンタルクラブ付7000円ビックリマーク
プレーするかギリギリ迷いましたが
ぼっちゴルフする勇気を出せず断念えーん

 

ピンクのホテル棟は一番新しいようです。

シギラ黄金温泉にも入りました。
水着で入れるエリアもあり、

家族で楽しめそうでした。

最終日、リゾート内を散歩してたら
隣のホテル棟前で
亀の餌付けタイムに遭遇ウインク

朝9:30くらい、
集まって来るそうです。
怖いくらい来たびっくり

可愛いね〜おねがい

ハワイのカイルアでセグウェイ乗って
すごく楽しかったので
今回も乗りました。
 
シギラのコースも楽しくて
ビギナーコース、
アドバンスコース2種類と
3回も乗りました爆笑

海側、山側の両方の景色を楽しめました。
オススメですウインク

別日、リゾート内のパン屋さんで
おやつ?ランチ?用に

 

中日は奄美大島以来の
ダイビングを楽しみました。

ポイントの近くで休憩中
少し晴れ間もあり、
ボートで気持ち良い風に吹かれておねがい

宮古島は初めて潜りましたが
地形ダイビング中心とのこと。
オススメのポイントに行きました。
ミニ通り池
魔王の宮殿
洞窟を通り抜けて見上げると
天国への入り口のような空間が。
沢山のお魚の目がガラス玉みたいに
キラキラキラキラ
 
この時期なので
ダイバーは私1人貸し切りウインク
とてもアットホームな感じで
優雅なダイビングを楽しみましたニコニコ
 
居心地よく少数ダイビングが楽しめる
ダイビングショップ
マールプロモーション

下差し下差し下差し

宮古ガイド暦30年のオーナーと

10年のスタッフで頑張ってます!

ダイビングボートも
少人数制なので船上もゆったりと

快適にくつろげました。

 

お値段はお安くはないですが

丁寧な説明でゲストのリクエストを

大切にしてくれるので

大人ダイビングが

楽しめると思います。

 

はんくすママのオススメ