画像も入った説明はこちからです⇒http://www.sapporo-seo.info/entry/160228
未徹在とは、未だ徹せず未だに到達できない、まだまだ不十分ということのようです。人間死ぬまで勉強と言われたように感じています。それから、巻末で栗山監督はこうも言っております。いっぱい本を読めという言葉がありました。
栗山監督はハムの監督になる前は、ニュースキャスターで監督経験はありません。本の中でも監督は中間管理職であると言っております。フロントと選手を繋ぐ役目であると強く表現しております。
札幌に来たのが2004年で、私がファンクラブ歴も10年になりました。シーズン中は、パリークTVというインターネット放送でできる限り放送をみています。さらに、2軍の試合も予定がつく限り見に行くようにしています。2軍の試合ってとても楽しいので、時間がある方はぜひ観戦してみてください。とてもアットホームで、すぐ近くで選手も見れますし、近くで見ると迫力が違いますよ。
さて、未徹在の内容になります。
ハムのファンであれば、覚えている試合が幾つかあると思います。監督が昨年のキーポイントの試合を綴っているので、ハムファンならよく知っている試合が数々です。監督としての位置を選手の起用法など、栗山監督らしいチョイスが多くみられました。
最近の私のマイブームである失敗から学ぶことを栗山監督も言っております。
引用
未熟であることを意識し続けること、それは「負け」に学ぶことにほかならない。
「勝ち」は1を教えてくれ、「負け」は99を教えてくれる。
優れた指導者は、この負けについて色々と教えてくれます。野村克也さんも同じようなことを言ってましたよね。
勝負である以上、基本的に勝ちか負けとなります。野球の場合は、6ヶ月以上かけて戦うことになり選手の体調や気持ちの問題が問われます。栗山監督は、その状態をコーチ陣に任せているようです。このことは、会社を経営する上でもとても大切だと私は思っております。
そのコーチを信じきる勇気が必要とも言っております。結果的に思うような成績が出なければ、監督が責任をすべて取るということになります。会社も同じです。そうならないために、新しい商品やサービスを含めて検討していくのだと思います。
冒頭でもいいましたが、栗山監督は監督経験がなかったので、1年目はコーチに任せ優勝、2年目は自分で指揮をとって最下位と天国と地獄を味わったと語っています。
ファンとして今年活躍して欲しい選手をここに発表します。
今年も、バンクは強いそうなので2位をキープして欲しいと思います。投手陣でがんばって欲しいのは、上沢投手と復活して欲しい、武田久です。捕手は大嶋匠に期待しています。毎年(笑)。守備陣では、杉谷拳士は張り切り過ぎなければ実力を出せるはず、今年はレギュラーとって欲しいです。
最後に、来月から長いシーズンが始まります。
第一章「負け」は99を教えてくれる
第二章 監督の役割とは何か
第三章 監督はプレイヤーとどう距離をとるのか
第四章 監督に答えは存在するのか
第五章 栗山英樹の使命とは何か
第六章 プロとして、人として大事なこととは
ハムファンはぜひ読んで欲しい一冊です。
画像も入った説明はこちからです⇒http://www.sapporo-seo.info/entry/160305
Googleアナリティクスはウェブを運営して行く上では、とても大切なのはもうお分かりいただいているかと思います。1日1日でアナリティクスを見て、一喜一憂する方もいるかも知れません。
ウェブを立ち上げてもアクセスが集まることはありません。でも、なぜか1日30アクセスがある。この場合、よくあるのが自分自身がアクセスをするのでそれがカウントされることがよくあります。これは、後々も間違った分析になるので、自分がアクセスした時には除外しておくことをしておきましょう。
では、その方法です。方法は複数ありますので気に入った方法で行なってください。
①Googleアナリティクスのフィルターを使う
②Chromeの拡張機能を使う
③WordPressのプラグインを使う
これらの方法があります。他にもあるかもしれません。
①Googleアナリティクスのフィルターを使う
Googleアナリティクスの管理画面⇒アナリティクス設定⇒ビュー
フィルタ名を任意で設定。
フィルタの種類を上記のように変更をします。
除外 IPアドレスのトラフィック 等しい を選びます。次のIPアドレスを入力して、最後に保存で完了です。
②Chromeの拡張機能を使う
各ブラウザで用意されています。
ダウンロードページ⇒ https://tools.google.com/dlpage/gaoptout?hl=ja
CHROMEに追加します。
拡張機能を追加
③WordPressのプラグインを使うで完了です。
WordPressでウェブを運営しているのであれば、こちらのプラグインでアクセスを除外できます。
WordPressの管理画面からプラグインを追加から【Google Analytics by Yoast】と検索します。
左側のGoogle Analytics by Yoastを今すぐインストールでを今すぐインストールで追加をします。
UA コードを手動入力をチェックするして、UAコードを入力します。
ユーザーを無視にすでに管理者と編集者が初期設定になっていますので、他のユーザーがいなければそのままで完了です。
それぞれで自分や関係者のアクセスを除外することで正しいアクセス数がわかってきます。導入のしやすさからいうと簡単さからいうと②だと思います。
画像も入った説明はこちからです⇒http://www.sapporo-seo.info/entry/160304
本日もGoogleアナリティクス系です。そろそろ飽きてしまったでしょうか。そんなこといわずこんな使い方もあるんだということだけでも覚えておいてほしいです。
せっかく書いたメルマガの効果がどのくらいあるのかを測定できます。そこで測定するためのURLを作ってしまう方法です。
とくに、無料メルマガを配信している方は見ておいてください。まぐまぐやレンタルサーバーで配信している方は、測定方法がありませんので、ぜひメルマガの効果を測定してみてください。
独自のURL(パラメータ)を作って、それをGoogleアナリティクスで測定しちゃおうということです。自分でGoogleアナリティクスが解析するように作っても良いのですが、簡単にURLを作ってくれるフォームがありますので、そちらで作ります。
URL生成ツールのページはこちらです。
https://support.google.com/analytics/answer/1033867
ウェブサイトのURL、キャンペーンのソース、キャンペーンのメディア、キャンペーン名を入れていきます。注意点があるので下の画像をみてくださいね。
このURLをメルマガにURLとして貼付けます。キャンペーン名に日付を入れることでいつ配信したメルマガなのかもわかります。
おっと、上記のURLをすべて貼り付けるのですが、これでは長すぎますよね。そこでもう一手間、手を加えます。
Googleの https://goo.gl/ こちらを使ってURLを短くするツールがあるのでそちらを使うと短くなります。そのURLはこのようになります。 http://goo.gl/ykPCxi
ただ、私はちょっとしたこだわりがあって、私の場合は独自ドメインで短縮URLを作っています。そのURLはこちらです。 http://masataka.info/1RirkRs
どちらのURLをクリックしても、当然ながら同じウェブページに飛びます。
無料のメルマガや有料でもあってもテキスト形式でメルマガを配信している方はどのくらいの効果があるのかを理解することがとても大切です。
ウェブサイトは測定をして、次のページ作りに役立ててください。やりっぱなしがとても危険です。Facebookでいいね! がたくさん集まるから、Twitterでもいいねが多くされるからといって、ウェブサイトに訪問されるとは限りません。
同じように、メルマガも開封率を測り、目標のURLをクリックされてメルマガの効果的な使い方になります。
画像も入った説明はこちからです⇒http://www.sapporo-seo.info/entry/160303
日本では、iPhoneのシェアは過半数以上といわれています。iPhoneって人気が高いのです。価格もパソコン買えちゃうくらいですから、高機能という訳です。購入のしやすさは世界一ということも良く聞きます。分割で買うので気にならないということは購入する上でとても大きな要素だと思います。
私は、2年ごといえ、一年ごとで買い替えています。2台あるので、毎年変えている感じとなっています。
【メルマガより一部抜粋】
今までAppleはGoogleの資産を活用してiPhoneの充実を図ってきましたが、Apple独自の地図サービスのマップ。iPhone内の検索にSiriやSpotlight検索には、Bingの検索エンジンを使うようになり、Googleとの決別をしております。設定で検索エンジンを選べるようにはなっています。
そして、実際に密かに稼働しているといわれている「Apple Search」がいつ動き出すのか注目のまとです。SiriはiPhoneを検索する検索エンジンでもあります。その巨大版がApple Searchです。
これにより、iPhoneで検索する場合は、Apple Searchが使われることになるはずです。iPhoneで検索した場合に使用される地図情報はApple独自のマップです。
ここまで。。。
なぜ、Apple Searchが巨漢のGoogleを動かすのか。もし、本当にApple Searchが動き始めてiPhoneの初期設定の検索エンジンは、Apple Searchになるでしょう。強引にいくのであれば、検索エンジンを選べる機能を排除してしまう可能もあるでしょう。
どうしても、Googleを使いたい方はアプリを入れると使えるようになっているので、絶対に入れては駄目という事態にはなりません。
ガシガシ利用する方は、iPhoneを購入した段階ですぐにGoogleに変える方も多いとは思いますが、このブログを読んでいないような人は、日本中にどれだけいるのかということです。
何千万人がこのブログのことを全く知りません(苦笑)。
iPhoneを購入して、着信音を変更しない人は多くいませんか。その方たちは検索エンジンをGoogleにすることはまずないのではという推測ができます。
Googleは、広告事業で成り立っている会社ということはご存知だと思います。今までは、パソコンで広告を見ていたのですが、モバイルで見る機会大幅に上がったといわれます。このブログもスマホで見ている人は実に60%以上になっております。
Googleはアクセス解析のプロでもあるので、どんな人が広告を利用しているかということも把握しております。どんな人が広告をタップしているかというと、iPhoneユーザーが圧倒的に多いのです。日本では半数がiPhoneです。世界で見るとiPhoneのシェアはとても低いです。国によっては90%以上がAndroidを利用している国もあるようです。
こうして見てみると、iPhoneは高級品なのです。高級品を買えるだけの所得があるということがいえます。よって広告をみせられることで購買意欲をそそられるという結果になっています。
いまのところの発表やいままでの経緯を見てみると、Appleは広告を排除しようと動いております。検索する時にApple Searchを使うと広告が出ない仕様になる可能性が非常に高いのです。GoogleとAppleのビジネスは全く違うのでこのようなことが起きようとしています。
画像も入った説明はこちからです⇒http://www.sapporo-seo.info/entry/160302
前回、検索順位を正確に出す方法として紹介しました。今回は、パソコンでスマートフォンで検索した場合の順位を出す方法です。
検索エンジンで正しい順位の出し方。Chrome編
今回も同じように、GoogleChromeでシークレットモードを使用します。
右上の三本線をクリックします。
続いて、その他のツールにカーソルを合わせると、もう一つ窓が出てきます。
そこで、デベロッパーツールをクリックします。
デベロッパーツールを表示して、中央にスマホのマークがあるのでそこをクリックしておきます。
次にディバイスを選びます。今回は、iPhone6にしてみました。
最後に、検索するURL、GoogleであればGoogle.co.jpを入力します。Yahoo!やBingでも同様でURLを入力します。
ここで1つ注意があります。Google.comにしないようにしてください。Googleは賢くなっているので、日本語で入力するとco.jpにリダイレクトされますが日本語用のco.jpにしておいた方が、今後のこともあるので統一しておいた方が良いと思います。
これで、スマホでの検索順位を出す準備が整いましたので、「検索キーワード」を入れてみましょう。
今回は「ラーメン 札幌」と検索してみました。あまり大きな変化はなかったのですが、スマホでの検索順位とパソコン版では3位がまるで違う検索結果になっています。
Googleはスマホ版の順位を優遇するという発表をしましたが、大きな変動は今のところはあまり見当たりません。ただ、確実に順位が違う「キーワード」も存在してはおります。いずれにせよ、Googleが完全にモバイルファーストに突き進んでいくことは間違いありませんので、まだ未対策の場合は早めのモバイル対応をしておくことをお薦めいたします。
まだ、いいやと思っていると突然、モバイル版をGoogleとしての検索順位にしてしまう可能性は極めて高いともいえます。
備えあれば憂いなしですよ!
【ラーメン 札幌】 スマホ版
1.札幌のラーメン21選。絶対行きたい!ガチで旨いおすすめ店 ...
2.【北海道】札幌で食べる本当に美味しいラーメン店12選 -
3.年間800杯食べるマニアが厳選!札幌の「なまら旨い人気ラーメン
4.札幌のおすすめラーメン [食べログ]
5.札幌 ラーメン(拉麺)ランキングTOP100(1-20位)[食べログ]
6.北海道のラーメン(拉麺) [食べログ]
7.【札幌ラーメンブログ@ちくわちゃん】
8.札幌で話題沸騰中の人気ラーメン厳選15選
9.[味噌] 札幌ラーメンランキングおすすめ人気TOP10 [北海道グルメ!]
【ラーメン 札幌】 PC版
1.札幌のラーメン21選。絶対行きたい!ガチで旨いおすすめ店 ...
2.【北海道】札幌で食べる本当に美味しいラーメン店12選 -
3.札幌の「なまら旨い人気ラーメン」 - RETRIP[リトリップ]
4.札幌 ラーメン(拉麺)ランキングTOP100(1-20位)[食べログ]
5.札幌のおすすめラーメン [食べログ]
6.北海道のラーメン(拉麺) [食べログ]
7.【札幌ラーメンブログ@ちくわちゃん】
8.札幌で話題沸騰中の人気ラーメン厳選15選 - Retty -
9.[味噌] 札幌ラーメンランキングおすすめ人気TOP10 [北海道
PC版とスマホ版の順位で、まったく全く表示されない3位。4位と5位の順位が逆転しています。
画像も入った説明はこちからです⇒http://www.sapporo-seo.info/entry/160301
ウェブを更新する場合に、何時に記事を更新すると効果が高いのかと悩まれている方はいませんか。折角の記事なのでできれば、多くの人にみてもらいたいですよね。私もいつも悩んでおりました。そこでGoogleアナリティクスを使って1ヶ月間調査をしておりました。
やっとこの時間がいいのではないかという結論がみつかりました。ので当面はその時間に公開をしていこうと思っております。それから、また検証してもっと良い時間があれば変更しようと思います。
1ヶ月のデータを取った平均なのですが、Googleアナリティクスでデータを取ってみました。検証の仕方もGoogleアナリティクスを入れた全期間ではなく、直近の30日程度の平均です。
設定は、簡単です。
カスタムで設定をするだけで1日でもっとアクセスがある時間がデータでわかります。通常は記事投稿した瞬間から数分がもっともアクセスが高くなるというのが、一般的といわれています。なので、投稿した時は高くなるのは理解できるのですが、今回データを取ってある時間が2番目に高くなる時間があったので今の時間になっています。
直近30日
直近7日
直近の16:00が気になったので16:00で数日間更新してみます。もしかするとまた、更新時間を変えるかも知れませんけど・・・
ということで、初期設定のGoogleアナリティクスでは日別のアクセスをみることができません。なのでカスタムレポートというオリジナルで自分好みのレポートを作ることができます。決して難しくないのでぜひ、チャレンジして欲しいと思います。
上記の設定で時間を把握できることになります。
全般設定:タイトルを任意で入力する
レポート:名前を任意で入力する
指数グループ:セッション、ページビューは欠かせません。分析したい項目を入力。
保存で終了です。
すでにGoogleアナリティクスを利用していると今までのデータを反映するので、即目的のデータが手にできます。

画像も入った説明はこちからです⇒http://www.sapporo-seo.info/entry/160229
①セッションは、サイトに訪問があった数を指します。
初期設定であれば、直近の1ヶ月で1302回の訪問があっことになります。しかしGoogleアナリティクスでは、初めて訪問があった時から30分を1とカウントします。30分以上経過後の再訪問は2とカウントになります。
たとえば、一人の訪問者が、最初に訪問してから違うサイトに行った場合、30分以内であれば1セッションで30分以上であれば2セッションになります。
②ユーザーは、訪問したユーザー数になります。
1003人がサイトを訪問したことになります。Googleアナリティクスは1日に何度もサイトに訪問してもユーザー数は1となります。朝と夜に訪問したとしてもユーザー数は1です。
復習:この場合、セッションは30分以上経過しているので、Googleアナリティクスはセッションは2とカウントされます。
③ページビュー数は、訪問者が見たページ数になります。
Googleアナリティクスから3493ページが見られたことがわかります。訪問者がサイト内のページを見た回数です。PVというのはこの数になります。色々なページを見たくなるようなサイトであれば、ページビュー数が高くなります。一人のユーザーが5ページ見たとするとページビュー数は5ということです。一般的にアクセス数を言う場合は、このページビュー(PV)数をいうことが多いです。
④ページ/セッションは、ページビュー数をセッション数で割った数になります。
Googleアナリティクスでは、1訪問につき、何ページ見られていたのかを表します。ページビュー数が3493で、セッションが1302なのでこれを割ると2.68になるということです。計算しなくともわかるということです。数字が大きくなる程、サイト内を見て回っているということになります。
⑤平均セッション時間は、1セッション当たりのサイト訪問者の平均滞在時間になります。
Googleアナリティクスでは、1回の訪問でどれだけ滞在したのかがわかります。今回のデータでは、平均で2分10秒滞在していたことになります。平均セッション時間が長ければサイトに関心や興味があるということです。私は、滞在時間を重視しますのでこの時間は大切なデータとなっています。
⑥直帰率は、1ページだけしか見なかったユーザーの割合となります。
検索エンジンで探して訪問したが、タイトルと違って思っていたことがない場合は、直帰率は高くなるということです。この数字が高ければ、訪問者が期待していたページではなかったということでもあります。49%は合格ラインといえます。
⑦新規セッション率は、初めて訪問してくれた割合になります。
新規セッションが高いと新規の訪問者が多く、新規セッションが低いとリピーターが多いサイトとなります。業種やサイトスタイルによってはどちらが良いのは、考え方次第とも言えるでしょう。Googleアナリティクスでは、新規訪問者をNew Visitorといい、リピート訪問者をReturning Visitorと言っております。
Googleアナリティクスは決して、見やすいとはいいませんが、最初は見る箇所を絞ってみるようにして見てください。
Googleアナリティクスから教えてもらえることは多くあります。
画像も入った説明はこちからです⇒http://www.sapporo-seo.info/entry/160214
今日のSundayBookReviewは小説です。とても面白く読んだ後の爽快感は、お~し、俺だってやったるぞ~! とワクワクするような1冊でした。小説などはビジネスには関係があまりないと全く読まない人もいるかとは思いますが、それは考え方が堅いのはないでしょうか。
この1冊からは多くのことを学びました。
最初からスイスイと楽しみながら読めません。これから起きることを詳細に読者にイメージさせていくことから始まりますので最初は我慢してくださいね。誰がどこで何をしているのか、登場人物の背景や生い立ちなどを理解すると中盤からは、まるで自分がその本の中で登場しているかのような錯覚をするくらいになると、もう途中で読むのをやめることなどはできません。
この本のあらすじは、Amazonより引用しておきます。
現在、紀伊國屋書店は日本を代表する書店となりました。その歴史を知ることができるだけでも楽しい本となるでしょう。
徳川家康も本が大好きで有名ですよね。図書館を作ったりと日本の今があるのは、家康が多くの人に本を広めたからです。本を手本に戦略や戦術を考え方のベースにあり、それを自分なりに加工して戦ったとも言われております。
江戸時代は空前の読書ブームだったと言われており、誰もが本を読んで、文字を書いたりと学んでいた様子が浮世絵などにも表されております。誰もが学問を学べる環境が明治維新以降の経済発展の原動力となったのです。
歴史的背景から本は日本にとっても大きな財産になりました。ただ江戸時代や明治時代はいささか古すぎてピンときません。本屋稼業は、1900年代のことなので近い過去となります。
大戦も経験して、それでもまた本屋を再開することになった経緯などを聞くと「ありがとう」という言葉が出てしまうくらいです。
ただ、主人公の田辺茂一は、私生活では決して素晴らしい人間ではなかったようです。この部分は本を手にとってご覧くださいね。
本を広めたいという気持ちは本当に強くあった人だったと思われます。田辺茂一は男女で差をつけない雇用方法をとっていました。日本最初かどうかはわかりませんが、とても早くから今の均等雇用に着手していた人物といえます。
もう一人、主人公ともいえる人物が、松原治がおります。彼は、経営のバックアップをするいまでいう、ナンバー2といえる人はこんなことも言っております。
「大きなビジネスの成功は細かな顧客の要求に応えてこそだと考えている」まさにその通り! 時代が変わり、大量生産は売れなくなった時代です。大量消費時代の前は、顧客ニーズにどう答えるかを表していますよね。
顧客カードを作り出し、どんな本が好きで何に興味をもっているのか。さらには、出身校や家族校などを情報を一枚にした、顧客カードを作っていたようです。約50年前はその仕組を作っていたことは、凄い人たちが紀伊國屋書店にいたのだと思います。
この本を手に取った時に、Sunday Book Reviewには難しいと思っていましたが、小説という枠を離れて、ビジネス書にも匹敵する良書だと私は完読した時にそう思いました。後半からは、絶対にSunday Book Reviewのしょうと強く思った次第です。
最近よく言われている。「好きなことで生きていく」と言うフレーズとこの本に出てくることがとてもマッチしているな~と思っておりました。好きなことで生きていく何て、幻想だと思われるかも知れませんが、そんなことはないのです。
自分自身がどう思って、日々を過ごしていくのかです。人のせいや世の中のせいにはしないことです。すべての自分を受け入れた時にそう思う時がやってくるのだと思うのです。でも、自分一人ではできないことが多くあります。それは、どんな人とつきあうのか、どんな本に出会うのかによって大きく左右されます。
私自身、新たな一歩を踏み出せそうな本と出会うことができました。
最後に、
「やりたいことをやりたいようにやって来た」田辺茂一
画像も入った説明はこちからです⇒http://www.sapporo-seo.info/entry/160227
ヘンリー・フォードはこう言っています。【あら探しをするよりも改善策を考えなさい】
マスコミもそうですが、円高になれば円高が悪い。政府が悪いと。円安になれば円安が悪いと。
為替で動くような事業をしているのであれば、それは重々承知なことです。良い時もあれば、悪い時もある。思わぬ利益を出すこともあります。思惑と逆に動けば大損することだってあります。
とくにあの番組はいつもそうです。反面教師としていつも見させてもらっています。
いい悪いではなく、どうするかですよね。イノベーションという言葉がクローズアップされておりますが、その意味を履き違えている方が多いの事実です。
イノベーション(英: innovation)とは、物事の「新結合」「新機軸」「新しい切り口」「新しい捉え方」「新しい活用法」(を創造する行為)のこと。
Appleがボタンのない電話を作ったのもそうです。普通の人では考えることはしなかったのだと思います。だからこそ世界中がiPhoneの虜になったのだと思うのです。スティーブ・ジョブズは強烈なリーダーシップと自信に満ちあふれていたのです。
その思いは、人がどうであれ自分が欲しい物を作ったのではないでしょうか。
パソコンは高くて買えない人たちも価格が抑えることができれば、多くの人々が使える。この試みがあったので、いま私たちが恩恵を受けてパーソナルパソコンが使えています。これからのビジネスでは、使わざるを負えない代物となった訳です。
iPhoneができたのは、ポタンがない、使い方の説明書がなくても使える。基本はボタン1つというのがコンセプトだったのではないでしょうか。「新しい捉え方」「新しい活用法」です。iPodは小さい本体に数千曲といった音楽が高音質で聞けることで、あっという間にウォークマンは追い抜いてしまいました。
これがのちのiPhoneにも活用されているのです。iPodに電話機能をつけたら便利だよね。という発想ですよね。この考えは、いまの時代の波に乗るには重大なヒントとなっています。
みなさんもご存知の通り、日本ではマイナス金利という言葉が先行していますが、この意味を本当に理解している方は少ないのではないでしょうか。この言葉を調べた人は多いと思います。調べた結果をどう受け止めるのかが大切なんです。
この言葉を聞いて、すぐに思い付いたのが家庭用の金庫が売れそうだと一瞬で思いました。1つのこと柄に対して、どのように考えることができるのかがとても大切です。訓練を重ねるとこのような発想が自然と浮かんできます。実際に金庫は売れています(笑)。
ゴールドラッシュの時に最高に儲かった人は、バケツしスコップを売った人の話は有名ですよね。これも訓練です。金を目当てに多くの人たちが集まってきました。その人たちに宿を提供したり、食事を提供することでも稼げそうです。
ジーンズのリーバイスもこのゴールドラッシュで稼いだ人です。山を掘ったり、穴を掘ったりします。普通のスボンであれば、すぐに穴が空いてしまいます。そこで、テント生地を持っていたリーバイスはテント生地でホーバーホールを作ったことで儲かった人でもあります。
オイルラッシュも同様です。オイルを目指して人が多くやってきました。20メートル掘ると原油が出てきた地域もあったようです。ここでも、発想の転換がうまくいった人が儲かりました。スバリ、製油所を作ったのはロックフェラーです。原油のままでは、売れません。精製して加工してやっと売れる状態になるので、そこに目をつけたのがロックフェラーだったということです。
このことに気づけるには、日々の生活の中に転がっていることが多いのです。新聞を見たり、テレビを見たり、旅行に行ったりといつもとは違う環境に出会うことです。
いつもの生活では、見落としてしまうことが環境を変えることで大きな変化を感じることができます。
訓練してみてください。いきなりチャレンジしないで、自分が考えたことがどういう結果になったのかを比べるてください。数をこなしていくと精度は高くなっていきます。
たとえば、マイナス金利ということを聞くと「金庫が売れそう」などです。
画像も入った説明はこちからです⇒http://www.sapporo-seo.info/entry/160226
GoogleChromeで右側の広告がなくなってきていますね。スッキリしてなんとなく物足りない感じがします。今まで広告を主体としていたビジネスモデルが、どのように変化していくのかを見届けなければなりませんね。
広告からのアクセスを運んでいた企業は、広告単価が高騰していくのではという懸念も広がっています。今までは、1ページで多くの広告が掲載されていました。しかし、いまでは上段に3件~4件、下段に3件となり訪問者を巡って激しい戦いになることでしょう。
先日もいいましたが、スマホファーストが本格的にやってくるようです。この決断は比較的早かったと思います。たぶん、しっかりとデータをとって、パソコンよりスマホからの方が良い結果が出ているのだろうと推測しております。
ただ、この右側のスペースと勿体と感じてしまいます。
最近、Google+のアイコンが多く表示されませんか? 私だけでしょうかね。ちょいちょい見かけることが多くなったような気がします。先日話した、パーソナライズド検索で検索をかけると全く出てきませんが、普通に検索するとGoogle+記事が多く表示されるようになったよう思います。みなさんはどうでしょうか?
検索する時の場所によっては、検索される内容が違っているのをご存知ですかね。たとえば、私がコーヒーショップと検索すると自分の位置からならべく近い場所を検索してくれています。
パソコンの場合であれば、検索する画面の下に現在の場所から探るようになっています。ブルーになっていると今の現在地となります。







