Googleはリンクのリンク、更にリンクを辿って新しいサイトを発見したりします。
ある一定時間で記事を更新していると毎日、同じ時間にGoogleがやって来ます。
今日も更新したのね♪ って感じになります。
なので、更新はある程度、同じ時間にすると良いのでは思います。
私はあまり気にしてしませんが・・・(笑)
Googleに来てほしい時にGoogleに知らせるためだけのブログがあるので、そのブログに記事を更新して記事内にリンクを貼っておけば勝手に確認してくれます。
複数のブログを運営している方も多いかと思いますが、できれば違うブログサービスを利用した方がいいですよ。
アメーバで複数ブログ運営しないで違うブログサービスを使う。
Seesaaやはてなブログなどです。
メリットも色々とあります。
たとえば、広告費などもご自身に入ります。
少ないアクセス数でもお小遣い程度になります。
実にバカにならないです。
そして、もう一つのメリットです。
もし、他にWebサイトがあればブログからリンクを送ることでSEO効果があります。
ただし、注意点があります。
分かりやすく、Webクリエイター 加藤敦志が紹介してくれました。
加藤さんありがとう!!