最近はFacebookもなかなかログインもしていない状態です。
それは・・・
はっきり申し上げます。
SEOが楽しいのです。分析をして、内容を少し変更するだけでこんなにも結果が出る。
Facebookをしている暇はありません。
まずは、自分所有のサイトを上位表示できるかから始めました。
そして、その効果ははっきりとわかるようになっています。
1ページ目に来るようになったのです。GoogleやYahoo!のパーソナライズド検索を除外した形ですよ。
その効果のおかげで、私が管理しているサイトも同じような施策をした所これにも効果テキメン!!
お客様からも嬉しいご報告があります。
ホームページを見てという問合せが2倍から3倍にもなった。
ますますヤル気が湧いている状態ですが・・・
まだ、1ページに表示出来ていないサイトもあり、どこをどう直すべきかを毎日やっています。
休みの日は別として、毎日記事を書いています。
自分のサイトを順番に書いています。平均でも3ページでしょうかね。
3記事書くのはめげそうになりますが、結果が伴っているのでうれしいですよ。
自分のサイトも上位表示できるようになったので、これからはバックリンクを貼って外部対策に取り掛かっています。
今日は記事を5本書かなければならず・・・
ネタは多くあるのですが最適なキーワードなのかを精査しながら書いている状態です。

日々これの繰り返しです。
まだまだやるべきことが多くてソーシャルメディアからの誘導は完成した時に
ソーシャルシグナルをどう使えるかを考えているところです。
それにして、もったいないサイトが多くあることが本当によく分かりました。
できることなら、
ホームページプランニングをしっかりする方がSEOには早い道だと・・・