JRで忘れ物です | 武藤正隆 - ビデオチャンネル発信中

武藤正隆 - ビデオチャンネル発信中

私自身、各地でセミナーをさせて頂いております。
YouTubeだけではなく、様々なソーシャルメディアを見てきました。
どのようにビジネスで活用するのかなどをお伝えして
少しでも、あなたのお役に立てれば良いと思います。

昨日、JRを利用したのですが・・・

すっかり本を忘れちゃいました。

JR北海道の場合はこちら
=====================================
JR北海道では、「遺失物管理システム」を導入して、お客様のお忘れ物を速やかにお探しできるようにしています。
当社の駅・列車内でお忘れ物の拾得や落とし物のお届けがあった場合には、このシステムに登録を行い、お客様からのお問い合わせを受け、駅係員がお預かりしているお忘れ物をお探しいたします。
駅や列車内でお忘れ物・落とし物をされた場合には、お近くの駅にお問い合わせください。
=====================================
ソーシャルメディアで発信力を加速する-JR北海道

JRでの話題ですが、モバイルSuicaの設定もしているのですが・・・

なかなかうまく行きませんでした。

サポートセンターに連絡して解決しました。

サイト上で表現するのがとても難しいと思います。

スマートフォンや携帯も機種により色々とあり、すべてを対応するには大変!!

駄目もとで電話した所、すんなりつながり解決した。

さすがJRと思っちゃいました。

モバイルSuicaでチケット買うと安いんですね。

JR北海道ではないのですが・・

いずれ北海道もそうなるだろうと思ってはいます。


ここで疑問!!
なぜ、Suicaに統一しないのでしょうか?

Kitacaという面倒な物を作って全国統一の方が利用者としてはありがたいですよね。

自販機はSuicaでKitacaは使えないはず??

どうしてこう面倒な事するのか疑問です。