新しい一年が始まりました。

旧年中は大変お世話になりました。

口先だけでなくほんとにそう感じています。


なんだか申し訳ないくらい

平凡でありながら楽しい毎日を

送ることが出来ています。


平凡であるからこそかな

幸せだなと思える毎日を

送ることが出来ています。


これまで関わってくださった方々

これから関わってくださろうと決意してくださってる方々

関わらずにそっと見守ろうという道を選んでくださってる方々

誠にありがとうございます。



今年も今後ともどうぞどうぞよろしくお願い致します。




さてさて今年はどんな一年にしようかね。


好きなように思い描いていいよね。


あれもやりたい。あれ~~っ。


それもやりたい。それ~~っ。


やりたくないことばいばい~~っ。


・・・。


こどもか?

じいさんか?

聖者か?



さしあたってどんなことしていくのってなことを

ちらっとお見せします。



1月5日と6日は西新井パサージオ にて

『歌って笑える西新井おもしろ工作団』

文字通り、歌と笑いと手づくり品の販売と工作体験のイベントします。

会場は外です。屋根はあれども壁がない。おそらく相当寒いです。

歌って笑って作って買って・・・共にあったまりまひょゆげ


1月20日よいな にて

『第二回読み耳会』(埴輪作家の埴子さんプロヂュース)

お気に入りの詩や自作の詩など持ち寄って読みあおうという会です。

会話するような声で。これがなんだかどこだかくすぐられますの。

参加者募集中です。



2月3日よいな2階にて

『立春大吉豆まきライブ』(仮)

西新井のトップアイドルお馴染み北村隼兎さんの室内ライブ。

なにしろ清涼感あふれる多大なる声量の歌い手さんですから

室内ではどんなステージを魅せてくれるのか・・・お楽しみ♪♪




そういえばクリスマスに催した清火くんのライブ楽しかったな~。

道路混雑により遅刻を免れないお客様を一時間近く待ってくれてた。

予定を覆すことなんてなんでもない。

自分の唄を聴きに来てくれる人を大切にする。

だからか余計に時間を感じさせないゆるやかな時をみんなで共有

できたんだね。


世界中を旅し続ける清火くん。

これまで色々なことを受け入れてきたと言う。

苦しい思いも寂しい思いもたくさん受け入れてきたのだろう。

それが唄に顕れているようないないような・・・。

いや、どっちかっつうといないのよ。

なんか不思議な世界観なのよ。


足立区は北千住以外未知の領域だったと笑う。

また来てここで唄いたいという。

みなさん楽しみに待ってようね。



こんな感じでよいなもよいな2階もはんこやも

くるくる順調にまわっております。



時々逆回転しながら・・・

えへへでれ


持ち込み企画も大歓迎です。

一緒にくるくるまわりまひょ。


ぱーっとはーーとはーーと



最後にこれみて笑ってください。

2012年12月22日

西新井大師門前

みずとくじら

ALIVE vol.2

どうせ明日は音ズレんだろ~

北村隼兎エンジンズ

piano man

撮影Mちゃん


共演してくださった

カフォンの古山宏樹さん

ハモニカのテクはまさに神!!ハモニカパート

譲ってくれて(?)ありがとう!


ギターのオノカズさん

ギターのテクはまるで神!!呆れず見捨てず

いてくれてありがとう!


ピアノのとらさん

人柄、存在、笑い声が神!!(やんちゃな)

背中でわらってくれてありがとう!



総合プロヂュースと歌とギターの北村さん

魂含めやることなすことすべて神!!(人間くさい)

こんな楽しい機会を与えてくれてありがとう!

忘れられない思い出をありがとう!



そして

近くから遠くから

応援に駆けつけてくれた

麗しい女神たち・・・


いつもわたしを上手にかまってくれて

ありがとう!


みんなみんな愛してる。


みんなみんな食べちゃいたい。



おかおはーと逃げて~