しばらくぶりの更新です。充電を経て第一弾のイベントは、帽子屋トーリさんの展示あり、ライブあり、ワークショップあり、素敵な3週間!

https://www.facebook.com/events/1050783391598937/

以下FBより引用になります。詳細は上記リンクよりご覧ください。

はんこやまなちゃんのお店「よいな」で
トーリ展をします!!

いつもより多めのとりちゃん帽子やおもしろ帽
普段はあまりやらないワークショップも
 
よいな限定でやります♪

19日のよいなライブでは
リズム隊でよへいちゃんが初登場!!
まなちゃんのうた&リコーダーとのコラボ演奏もあります

期間中にプリンカルタ大会も計画中!...
まなちゃんと一緒に
楽しいこといっぱいの3週間をお送りします
みなさま何度でも
遊びに来てください♪

期間:9月10日(木)~28日(火)
(水曜日は定休日)
時間:11時~18時
場所:よいな

ワークショップやライブ情報などは
そのつど記事にしていきます
お楽しみに~♪
AD

営業についてのお知らせです。

8月は店内改装作業のため夏季休業いたします。

ハンコ部門は9月1日より、インコ部門は9月10日より営業開始いたします。

9月からのイベントや展示については

またこちらでお知らせいたしますのでお楽しみに。




AD

鳥パターン実演会@よいな

テーマ:

ようやくの晴れ模様。ゴールデンウィークも間近でそわそわしている方も多いのでは・・・

先日の小林ひろしさんの実演会で素敵な鳥パターンのトップスが完成しました。ゲスト多数で楽しい実演になりました。市販のブラウスにリキテックスで柄を描いています。お店に是非見に来てね。気に入ったらお買い上げもいただけます。


前回の実演でつくった手描き鳥さんパターンの帽子と一緒に


帽子の鳥さんパターンと同じになっております。


チューリップ赤変則営業のおしらせチューリップピンク

4月23日(木)・24日(金)は午後1時オープン、25日土曜日は午後2時~6時までの変則営業とさせていただきます。新作や鳥・インコグッズいろいろ入荷しております!ご来店お待ちしております<(_ _)>

AD
よいなです。明日臨時休業、明後日定休日にて7、8日連休とさせていただきます。
買ってすみませんが、今日か木曜日のご来店お待ちしておりますm(__)m

手作り帽子のワークショップは18日土曜日です。
参加者募集中です。帽子のオーダーメイドだけでもオッケーです。

桜満開の東京です。暖かくなりましたね。

先日の土曜日は小林ひろしさんが店内で鳥ハット制作実演をしてくださいました。

オリジナル手描きの鳥のパターン柄の生地でいろいろなパーツがどんどん合体して世界に一つの鳥ハットが完成しました。そんな素敵な体験が次回はみなさんにも体験していただけるワークショップを4月18日土曜日の午後3時より開催いたします。自分の好きな生地で自分だけの帽子を作りましょう。


参加希望の方、及び持ち物などのご質問などはよいなのメールyoina417yoina@yahoo.co.jp か、小林さんのサイト より直接お問い合わせください。


小林ひろしさんによる帽子制作ワークショップ

日 時:4月18日(土) 15:00~17:00
料 金:3,000円/2時間
持参品:生地、裏地、糸(#30)、裁縫用具
講 師:小林宏(帽子クリエイター)

参加ご希望の方はお早めにお願いします。3日前くらいまで受付けます。


小林さんからのメッセージ

一つの帽子を作るのに、6時間ほど掛かりますが、とりあえず2時間、やってみましょう。続きの講座を受けるかどうかは、最初の2時間でご判断ください。生地や裏地は、着れなくなった服などでも十分です。こちらでご用意する事も出来ますが、その場合は別途費用をお願いしております。帽子の形は、大抵のタイプに対応していますので、好きな形をお選びください。


小林ひろしさんのHP
http://unam.hustle.ne.jp/unam/



完成したハットはお店で見ること買うことができます。1点ものですのでよろしくお願いします。


オリジナルの手描き柄の生地、ほんとに素敵です。描くのに3日間かかったとか・・・。


帽子もベストもオリジナルの小林さん、やわらかい雰囲気の素敵な作家さんです。


初心者さんも大歓迎、皆さんの参加お待ちしております。店内では小林さんの作品も購入できますよ。