熊本の柴犬、おもち君、サラちゃん、コテツ君同日里帰りしました | 飯高山荘のブログ

飯高山荘のブログ

ブログの説明を入力します。



21日は朝から晴天で陽向のぬくもりが気持ちよく柴犬たちも久しぶりに日光浴を楽しみました。

おもち君(1歳五か月)サラ君(10ケ月)が里帰りしました。
おもち君友達が大好きでドックランに行っても大型犬に恐れることなくジャレるそうですが、大型犬から威嚇されたらキャンといってお腹をみせて降参!!でも、何処の犬にでも近寄っていく友達大好きなおもち君、運動量も多いみたいです。

サラちゃん、(10ケ月)サクラらの花の時期生まれなので、クを抜いてた名前です。白毛色の綺麗なサラちゃん、野菜はなんでも食べるそうです。太り気味ながらも引き締まった体格、誰もいない広い公園でリードを放して思い切り十分に走り回るのが大好きだそうです。優しいご主人様の愛情たっぷりな飼い方が素敵です。
白毛がご希望だったので、過去何度も数匹白毛を生んだお母さんだったので、今回もきっと1頭ぐらいはと私も期待していましたが、残念ながら赤毛だけで飼い主様も赤でも仕方ないかと諦めてもらいました。思うようにはいきませんね!

それから4日後、別のお産があり白のサラちゃんが生れたのです、しかも、飼い主様と誕生日が同じでで「運命的な出会い」と感動され、祈りが報われたと大変喜ばれました。







午後にコテツ君の里帰りでした。(生後5ケ月)
犬を飼われるのは初めてのことで、子犬時期皆さん大変悩まれる、トイレの問題、噛む問題も今は過去の話で5ケ月になると随分落ち着いてきて、今からがご家族との絆が深まってきて益々楽しみが増して来ます。娘さんをはじめご両親様の優しい愛情をひしひしと感じました。

今まで、LINEにて、写真動画半々ぐらい51枚いただいてコテツ君の成長過程がわかります。
今日は、部活の剣道の試合で山鹿に来られて帰りに寄ってくださいました。
帰りの車の中では、キャリーバッグに入る様子を見て感心しましたが、剣道の試合中も体育館でも狭いキャリーバッグの中で鳴き声も出さず誰も柴犬が中に入るとは知れず、「大きな荷物は何だったんですか?」と尋ねられたそうです。
飼い主様の努力と、柴犬が飼い主様を信頼して忠実に命令に従う生後5ケ月のこの姿に感動し、柴犬の魅力を新たに感じた次第です。

皆様ご家族の一員として愛情を注いでいただきまして感謝いたしております。





お母さんとの3ケ月ぶりの対面です。目を丸くして何を思ったのか? 人みたいに感情は無いみたいです。