北九州市小倉北区の「陽咲ちゃん」が立ち寄りました。 | 飯高山荘のブログ

飯高山荘のブログ

ブログの説明を入力します。


北九州市小倉北区の藤田様の愛犬「陽咲ちゃん」(29年4月4日生まれ、生後7か月)が紅葉見の帰り道、里帰りで立ち寄ってくれました。

紅葉は、少し早かったようです、「陽咲ちゃん」は体重9Kgで、やや太り気味かな?と言われ、これ以上重くならなければOKです。
毛並、色がとってもきれいで散歩の時よく言われるそうです。まだ好奇心旺盛で、とても、社交性に富んでいて、人、子供さん、よそのワンちゃんにも興味を示し、今日の紅葉の山でも、出会った子供さん中国の人にも喜んでいたそうです。

まだ、遊びジャレあっているときに、つい、噛むことがあるそうですが、壁紙やぶりも得意とか、困りますが歳月と共に落ち着いてくれば止むと思っています。

山登りが趣味とのことで、当然「陽咲ちゃん」も同行します。(柴犬の得意の分野)先日寒い日(山中は霜、氷の地面)平気にナメナメしながら登り、「柴犬は寒さに強いですね!」感心の様子でした。

車の中でも、後ろ座席に固定されているゲージの中で、何の抵抗もなく大人しく、ひっくり返って寝ているそうです、なかなかのお利口さんです。

仔犬を迎えられる前に、近所に、柴犬を飼いますと、周知されていたのですが、(以前、洋犬を飼っておられたのです)  近所の人が「いつ、犬を連れてくるのですか?」 すでに飼われてれたのに尋ねられたそうです、それほど、柴犬は無駄吠えがなくお利口さんです。なのに、「いざ」というときは立派に番犬としての役目ができるのです。

魅力一杯の柴犬!(子犬沢山生れています。見学に来てください)

また会えるのを楽しみにしています。





生後36日目の時です。