福岡県大牟田市Sご家族様の柴子犬お迎え頂きました | 飯高山荘のブログ

飯高山荘のブログ

ブログの説明を入力します。


29日午前中暖かいというか暑い日でした。そんな中、福岡県大牟田市Sご家族様の柴子犬お迎え頂きました。ありがとうございます。

S様との今日までの経緯をご紹介いたします。

2/22日 春ごろに子犬を飼いたいと計画中ですが、飼うときにしか見学できませんか?

2/23日 早速のお返事ありがとうございました。
実は、3年前に17年2ケ月一緒に暮らした柴犬を亡くしました。
とてもお利口な女の子でした、ほぼ家の中で一緒に生活しましたが、病気も特にせず最期まで一緒にしました。
うちは、主人も息子(5年生)も私も犬を大好きです。ただ、息子が一緒に走り回れる頃には老犬になってしまい遊んだ思い出ないまま看取ることになりました。
それでも息子は亡くなった時の悲しさから犬を飼うことを拒絶してきましたが最近になって一緒に遊ぶ楽しさも知ってほしいと思っています。
主人は、色々と制限も出てくるから・・・と言っていますが、飼いたい気持ちはありますので家族でよく話し合おうと思っています。
そのうち、是非お尋ねしたいです。ありがとうございました。

私、制限とはどんなことでしょうか?

2/23日 色々とご配慮いただきありがとうございました。
制限とは一つだけのように思えます。
「出掛けにくくなる」
ワンちゃんも一緒に行けるところならいいのですが、なかなかそういうところばかりではなく・・・前に暮らしていた時も一人でお留守番をさせて出かけると、気になって、早く帰らなきゃと焦って帰ってきました。一人で淋しいよね、と可哀想になって・・・主人と私が引っ掛かっているのはそんなことです・・・
息子はどこにも行かなくてもいいと言っていますが。

当犬舎では、2.3泊一週間でも預りいたします。

4/24日 少し前に何度かメールさせていただいたSです、覚えていますか?今度、29日(水)にドライブがてら、そちらに伺いたいと思っていますが大丈夫でしょうか?

4/24日 元気な赤ちゃんが生まれることを祈っています。
合わせてもらえたりするでしょうか?
まだ、産後間もなく難しいですね・・・

4/28日 息子も夫も、もちろん私もとても楽しみにしてます。雨が降らないといいのですが!
柴ちゃんと触れ合うのを楽しみにしています。

4/29日 見学、お迎えです

4/30 みんな大喜びです
   お名前、風花(ふうか)ちゃん息子の命名
   風花は、とてもおとなしく
   夜もちゃんと寝ました
   すぐに慣れてくれそうです
   ご飯もちゃんと食べました 
   また、何かあったらよろしくお願いします。



すっかり慣れている様子、ポーズをとって「妹です、お兄ちゃん、よろしく」と言っいます。

風花ちゃんは、とてもお心優しいご家族様、室内飼いの環境も恵まれ大事に育てられますことでしょう。ガンバレ!