いんざいラーメン街道ルート464は開店ラッシュ | ガネーシャJr.の印西暮らし

ガネーシャJr.の印西暮らし

2015年迄印西市ではんこ屋を営んでいたガネーシャJr.と申します。角膜と硝子体の目の病気ではんこ屋を閉店しました。
里山と近郊都市の両立する印西市が大好きで、市内を散歩しながら見た事や行政に感じる事を個人的見解で書いています。どうぞ宜しくお願い致します。

こんにちは、ガネーシャJr.です。

印西を揺るがした市長選挙も終了、やっと平穏な生活に戻ろうと思います。


6月21日に印西牧の原モアに「丸源ラーメン」さんがオープンしました。

お店の中は広く各テーブルが別れていて、ラーメン屋と言うよりファミレスの雰囲気です。テーブルにある端末機から注文をします。
種類がたくさんあるのに驚きました。
丸源ラーメンと言えば肉そばが有名です。ラーメンと言わないのが面白いです。
「味玉肉そば」やはり味玉は外せません。
「熟成醤油ラーメン」はオーソドックスなラーメンでした。
噂の「餃子」も注文しました。
替え玉もありますが年寄りはこれで満足、専門店の味を堪能しました。
ラーメン専門店は素人には注文も難しいイメージがありましたが、ファミレス感覚で家族連れで安心して入れるお店でした。


8月1日に泉野のカインズモールの中に、人気の「王道家直系・修」さんが開店します。
ここの店舗は最初はドーナツ屋、以前はカレー屋でした。
王道家は家系ラーメンの専門店とも言われています。柏の国道6号沿いの「柏・王道家」は訪れた事がありました。
行列に並んでやっと食べたラーメンです。
千葉ニュータウンに出来るのは、柏王道家とは分かれた王道家直系のお店だそうで、家系や王道家は難しいです。
「王道家直系・修」さんは小さなお店なので、入れる人数は少ないでしょう。少し落ち着いて行列が少なくなった頃に訪れるつもりです。


国道464号線沿いは道路沿いにたくさんラーメン屋が出来て、また2軒のラーメン屋が増えました。今はラーメン街道です。
勝手に「いんざいラーメン街道ルート464」と名付けて、制覇を目論んでいます。



以前からある行った事のあるお店です。
「麺やまだ」さんは8年目のラーメン専門店で、今は有名店になりました。
「濃厚中華そば」は美味しかったです。
他に「鶏そば」や「つけ麺」もあります。

「煮干し中華そば・富士鹿」は素人でも入りやすいラーメン店です。
「味玉が煮干し中華そば」を頂きました。
他にも種類が多く楽しめます。

「麺場・田所商店」さんは味噌ラーメンの専門店で、最近イオンモール千葉ニュータウンのフードコートにもお店を出しました。
味噌も何種類もある本格的味噌ラーメンを味わえました。
写真が見つからず、ごめんなさい。


まだ個人的には訪れていないけど、他にもアルカサールには「このしろ」さんとビックポップには「つけ麺らーめん春樹」さん、そしてモアの牧の原テーブルには貝殻亭の「牧の原ラーメン」さんがあります。
そしてジョイフル本田には「幸楽苑」さん、また「王将」さんはビックポップと千葉ニュータウン中央駅北側等もありました。

464号沿いではないけど、464号近くにもラーメン屋さんはありました。
国道16号沿いのラーメン屋も凄いけど、国道464号沿いも「いんざいラーメン街道ルート464」になりました。

これから涼しくなったら、熱々のラーメンを制覇しようと思うガネーシャJr.でした。