フラペチーノの美味しさに嵌まりました | ガネーシャJr.の印西暮らし

ガネーシャJr.の印西暮らし

2015年迄印西市ではんこ屋を営んでいたガネーシャJr.と申します。角膜と硝子体の目の病気ではんこ屋を閉店しました。
里山と近郊都市の両立する印西市が大好きで、市内を散歩しながら見た事や行政に感じる事を個人的見解で書いています。どうぞ宜しくお願い致します。

こんにちは、ガネーシャJr.です。


フラペチーノとはシャリシャリした氷の食感が味わえるフローズン状の甘いドリンクで、70歳過ぎてから濱ってしまいました。
スターバックスはフラペチーノと言いますが、マクドナルドではフラッペと各販売会社で呼び方が違います。

スタバのフラペチーノは次から次へと新作が発売、人気の商品は直ぐ売り切れて飲めないうちに販売終了もあります。こまめに情報を調べて、早いうちに飲みに行ってます。
今の新作フラペチーノは「GOHOBI(ご褒美)メロンフラペチーノ」です。

底には完熟赤肉メロンソースに赤いメロン果肉がゴロゴロ入っています。その上には緑のメロンソースが、緑の果肉が控えめに入っています。生クリームもたっぷり。
今回は豪華メロンなので、相方も同じ物を頼みました。
ストローを持ち上げると生クリームの上に完熟赤肉メロンソースが綺麗です。
去年の限定販売メロンフラペチーノは直ぐ売り切れて食べそこねてしまい、今回は販売開始直後に頂きました。
最高に美味しいフラペチーノでした。

そして終わってしまいましたが、前回の新作フラペチーノは「キャラメリー ミルクコーヒー フラペチーノ」でした。
コーヒー嫌いでもミルクたっぷりのミルクコーヒーは別物でした。
久しぶり王道のコーヒー入りフラペチーノに戻った感じです。
相方は「チャイティー ラテ」を注文。
チャイはスパイスが効きすぎて苦手かも。でも相方は美味しく飲んでいました。

最近カスタマイズして飲む事を覚えました。元は「バニラ フラペチーノ」です。そのままでも美味しいバニラ フラペチーノですが、チョコソースをトッピングしてもらいました。
何と追加料金はありません。他にもキャラメルソースもあります。チョコチップは55円追加でトッピング出来ます。
特別の飲み物を飲む、と言う優越感に浸れます。勿論、味も美味しくなりました。

スタバで面白い発見、シュガーの種類がこんなにありました。袋の色がキレイでした。
スタバでの店内飲食時は蓋無しの厚いプラ製コップで商品が提供されます。持ち帰りの時は蓋付き薄い容器です。しかし店内飲食している客の一部は持ち帰り容器で飲んでいます。そうか、こうすれば2%安く飲めるのかも。
そして「GOHOBIメロンフラペチーノ」は店内飲食税込700円なのに2個まとめたら1401円の支払いになりました。何か変、損した。


印西牧の原駅のビックホップにあるキーズカフェにもフラペチーノがありました。
その名も「わらび餅抹茶フローズン」。
抹茶に黄粉と密のかかったわらび餅が入っているフラペチーノ?でした。
フラペチーノ好きにはフローズンと名前が変わっても大好きなスイーツでした。


最近マクドナルドでもフラペチーノと同じ商品を販売しています。老後の楽しみが増えて、街歩きのご褒美にしています。
大好きな美味しいフラペチーノで大満足のガネーシャJr.でした。