世田谷三茶(三軒茶屋)の街を少し探訪 | ガネーシャJr.の印西暮らし

ガネーシャJr.の印西暮らし

2015年迄印西市ではんこ屋を営んでいたガネーシャJr.と申します。角膜と硝子体の目の病気ではんこ屋を閉店しました。
里山と近郊都市の両立する印西市が大好きで、市内を散歩しながら見た事や行政に感じる事を個人的見解で書いています。どうぞ宜しくお願い致します。

こんにちは、ガネーシャJr.です。


横浜青葉区に行く事になり恒例の早く出発、2時間の街歩きを楽しみました。

最初は変貌する渋谷の街へと思いましたが、三軒茶屋が途中にあります。

三茶はお洒落な芸能人のいるセレブなイメージです。三茶は多分60年ぶりか?。


電車の地下通路からお洒落な街の感じ。


ここが三軒茶屋の交差点。

三茶には細い路地の飲み屋街があり、芸能人が飲み歩いているそう。まだ開いてない!。
こんな路地にも飲み屋があります。


三軒茶屋は鉄道マニアには東急世田谷線の始発駅として有名です。

路面電車が専用軌道を走ります。車輌を見ていても飽きません。


線路の脇にあるお不動様が、江戸五色不動の目青不動です。
五色不動の目黒・目白は有名ですが、目青・目赤・目黄の不動尊があるんです。


三軒茶屋のランドマークはキャロットタワーです。暑さを逃れ、ビルをお散歩。
26階が無料の展望室になっています。
展望室は西方向が見れます。今日は富士山は見えませんでした。
早速東急世田谷線を探し、電車ゲット。
何と不思議な一直線の道がありました。
三軒茶屋から砧まで続く水道道路でした。

展望室から暫く世田谷区の街並みを眺め、青葉区へ向かいました。

ちょっとの時間でも街歩きを楽しむガネーシャJr.でした。