変貌するグッドマン・ビジネスパークにミモザの花を見に行く | ガネーシャJr.の印西暮らし

ガネーシャJr.の印西暮らし

2015年迄印西市ではんこ屋を営んでいたガネーシャJr.と申します。角膜と硝子体の目の病気ではんこ屋を閉店しました。
里山と近郊都市の両立する印西市が大好きで、市内を散歩しながら見た事や行政に感じる事を個人的見解で書いています。どうぞ宜しくお願い致します。

こんにちは、ガネーシャJr.です。


梅が咲いたと喜んでいたら、河津桜も咲き出しました。そしてあっという間に葉桜になってしまいました。

でも河津桜は一番早く緑の木になります。

染井吉野の開花はまだもう少し、花が待ちきれないガネーシャJr.です。
この河津桜と染井吉野の間は、何の花を見ればよいだろうか。
国際女性デーのニュースをやっていて、3月8日は「ミモザの日」と言うそうです。そうだ、ミモザの花を見に行こう。
ミモザはよく個人のお庭に咲いています。観賞は出来ますが、個人宅の写真撮影は難しいと思っていました。
印西市鹿黒南のグッドマン ビジネスパークの中にあるショッピングプラザ「the Green」にミモザがあるそうです。


県道千葉竜ヶ崎線沿いにグッドマン ビジネスパークはあります。ビジネスパーク周辺の歩道はとても広く歩きやすい道です。

県道を歩くと「the Green」の特徴ある丸い建物が見えて来ました。

「the Green」のはす向かいに建築中のステージ6がだいぶ出来て来ました。物流センターやデータセンターと異なり、窓のあるビジネスビルと言う感じです。
ステージ6の用途は事務用となっていて、物流センターやデータセンターとは異なり、人の出入りのある事務センターと思っています。
何故か個人的に安心する建物です。

反対側のステージ7も工事が始まりました。ここはデータセンターが2棟出来るそう。その奥にあるGoogleのデータセンターはほぼ完成したみたいです。
ステージ7のデータセンターが完成したら、県道からはGoogleデータセンターが見えなくなるのかもしれません。このGoogleカラーは周りのグッドマンカラーと異なる壁面です。


「the Green」の周囲や中庭に、見たかったミモザの花がたくさん生えていました。
綺麗な黄色の色でした。
念願のアップの写真も撮れました。
ミモザはグッドマン ビジネスパークの他の建物の周りにも咲いていました。

マンサクやリョウブの花も黄色く咲いていますが、黄色の鮮やかが違っています。
そしてコブシの花も満開に咲きました。


久しぶりグッドマン ビジネスパークを眺めて、念願のミモザの花もじっくり観賞して写真撮影も出来て大満足のガネーシャJr.でした。