漁港の街・南房総市千倉で海鮮ランチでなくピザを食べる | ガネーシャJr.の印西暮らし

ガネーシャJr.の印西暮らし

2015年迄印西市ではんこ屋を営んでいたガネーシャJr.と申します。角膜と硝子体の目の病気ではんこ屋を閉店しました。
里山と近郊都市の両立する印西市が大好きで、市内を散歩しながら見た事や行政に感じる事を個人的見解で書いています。どうぞ宜しくお願い致します。

こんにちは、ガネーシャJr.です。


南房総にお花畑を見に出かけました。お花畑の様子は次回に、今回は素敵なお店で美味しいランチを頂いたお話です。

千倉の街で昼になりました。当然漁港の街でのランチは海鮮料理のはずですが、千倉駅近くのピザ屋をブログで見て、そのピザ屋の様子を見ようと行ってみました。

千倉駅西にある「Pizza Indy's」さんの目立つ建物はすぐ見つかりました。

一回通り過ぎましたが、すぐUターン。
店頭にキッチンカーやオートバイがあり素敵な雰囲気、しかし年寄りには勇気が必要。

扉の前でためらっていたら、お店の方がドアを開けて迎えてくれました。
お店に入ってビックリ、そこは素晴らしきワンダーランドでした。

お店のマスターに撮影許可を聞くと「いっぱい撮って下さい」と快いご返事。
天井も高くて解放感いっぱいでした。
お店の奥にはハーレーダビットソン。
サーフボードもカッコいい。

お水が冷えて美味しいお店は、絶対に料理は最高なんです。容器もカッコいい。
まずはジンジャエールを注文。
ビンのジンジャエールが珍しいんです。

ピザはハーフ&ハーフで頼めます。なんと4種類ものピザを食べ比べ出来ました。
最初は「釜揚げシラスピザ」と「和風シーフードピザ」を注文。
そして「てりやきチキンピザ」と「自家製ベーコンとトマトのピザ」です。
「窯焼棒パン」を追加注文。半分以上も食べ掛けの写真でごめんなさい
カレーペーストを付けて食べました。

全て注文を受けてから窯で焼いていました。


お店のお客は最初は若い女性がいましたが、平日のせいか、その後は年配の客ばかり。しかし年配でもダンディーな人ばかり、もっとお洒落をして行くべきでした。
マスターは一見強面ですが丁寧な気配り、そして素敵な奥さんでした。



ピザ専門店には余り行ってませんでしたが、ビザは好きでよく買います。こんな美味しいピザは初めての感じです。そしてこんな楽しいワンダーランドも楽しめました。
南房総に行って一番感動した出来事を最初に書いたガネーシャJr.でした。