海外の人にもはんこの贈り物 | はんこ職人 齊藤江湖のブログ

はんこ職人 齊藤江湖のブログ

小さい畑で大根を
ハンコ屋ときどき書家
齊藤江湖とは。

{410946FA-F054-433C-8870-1CF9D3DFF99F}

おはようございます
少し前にさせて頂きました

エンジニアをされている
philipeさんと
先生をされている
marieさん 

何をされてるかをお聴きして
それをはんこのデザインの中に
落とし込んでいく

日本ではハンコが不要な
方向になりつつありますが
欲しいハンコ、使いたくなるハンコ
それを作る事が出来れば
まだまだ使って下さる方の需要は
あると思います。

先日作ったハンコは
仲良しのお二人
同じ名前の「恭子」さん

東京の恭子さんはお酒好き
滋賀の恭子さんはすき焼きが好きとの事
しかも一つずつ作って、
隣合わせで捺すと何か絵柄になる様な
・・・

で悩んで悩んで

仕上がりました^ ^
まだお渡ししてないのと
掲載オーケー頂いてないので
お見せ出来ませんが
面白いのが出来ました
喜んでくれるといいな。

さて今日はお昼から
友人が京都で展覧会を開いてるので
見に行ってきます~

{7838BF9E-A952-4E6D-8BF5-1377A881CB92}
この写真は尾賀商店です
明日日曜日は尾賀商店出勤日です。
お待ちしてますね!


齊藤江湖 江湖庵