愛用しているもの♪ | ハングル能力検定協会 ハングル検定 事務局 スタッフブログ

ハングル能力検定協会 ハングル検定 事務局 スタッフブログ

「ハングル」能力検定試験の事務(事務=사무)に携わる日々の徒然、
検定試験情報やお知らせ、「ハングル」な情報を提供していきます!

 受験者の皆さま、試験お疲れ様でした!ハート
自己採点の結果はいかがでしたか?

私が最近、愛用しているもの♪ 
それは・・・
자쟝 !!


と、見せるほどでもない(?) 韓国の歯磨き粉可愛い歯3
その名も <호랑이풀 죽염> ポン・デ・ライオン ←これはライオン。
※タイガーハーブ 竹塩!

最近、疲れる 疲 と、なんとなーく歯茎の状態まで悪くなるような・・・?
・・・気がしていた私。。。(…나이 들었나??汗  )
‘歯茎には塩が良いキラキラ ’と、聞いたけど、、
どうも‘○○塩 ハミガキ粉’のしっかりした塩味が苦手でオエッぼー 汗
と、なっていた私。ガクリ
で、数々の歯磨き粉を試してたどり着いたのがコレ↑↓
 
竹塩だけど、も強すぎず、、だからってミントも強すぎないキラ
程よい調和~ハート 
家で使っていたら、娘もお気に入りかお で、
もう、手放せないわ~キラキラ☆ キラキラ☆ なんて思ってたら、

あれ?・・・日本であまり売っていない・・・涙
なんか、、少し前までは「日本でも韓国モノが楽に手に入るようになったわ~ハート
と思ってたのに、、あれ??
どこに売ってるの~っ!!!
そんな訳で、見かけた方はぜひ!事務局まで!
ご一報を~っ!!mail
たくさん持っているからあげるよ~ハート②
って方、お待ちしております aya aya はぁと

※キス麺といい、、大泣き。
なぜ私のお気に入りは入手困難になるのかしら。。。shokopon  汗

あ、そーだ、あのね。キス麺と言えば。。。
韓国マーケットのアジュンマに、
「キス麺はもう入ってこないのですか?」と聞いたら、、
アガシー! あの麺のブームはもう終わったじゃない!!」と。
(私は↑そんなにアガシでもない涙 ) ええ~っ!クマ 
ブームが終わっても食べたい人はどうするのよ~!汗

韓国製品の移り変わりの速さに、ついていけない私でしたniyari てへ

本日から、「夏の特別講演会」 講師:イ・ジェウク先生のお申し込み、
始まっていまーす! 

お申し込みこちらから!!