フクラハギ。 | ゆるくないべさ Vol.2

ゆるくないべさ Vol.2

「この道を行けばどうなるもの・・・」でもないんです。行けばわかるさ。ただのヨタ話。

焼山(やけやま) 662.5m

 

二回目の豊平山。

前回は勇気凛々、尾根伝いのルートを選択して登ってみたものの、強風とガスと疲労でそそくさと退散。

学習していますから、も一つのルートで。

とはいえ、へなちょこな自分レベルじゃ急登につぐ急登・・・

頑張りました。(^_^;)

頂上で元気ハツラツの若者と遭遇。

オヤツにとデイパックに忍ばせたお気に入りのカントリーマアム(老齢化した歯にはこの柔らかさがいいんです(笑))を渡ししばし談笑。

流石、慣れている方は装備も、視界に入る山々の解説も素晴らしい。

 

なわけで、「ちょっと降りると、崖っぷちありますから、お気をつけてどうぞ。」

ホントに断崖絶壁。

シラネニンジン。

どっちもキツイ。騙されないでください。ゆるくないですから。(笑)

急尾根コースをご利用なさる方、尊敬しちゃいます。

 

んじゃ、これからフクラハギにせんねん灸TIMEといきましょう。

 

小さな山だけど、へなちょこには

タフな日帰り登山だったりして。

 

 

山登りする方って、カラダのメンテナンスどうしているんだろうね。