隔靴搔痒。 | ゆるくないべさ Vol.2

ゆるくないべさ Vol.2

「この道を行けばどうなるもの・・・」でもないんです。行けばわかるさ。ただのヨタ話。

浦臼神社

樺戸郡浦臼町黄臼内186−90

 

米国の金利が高いから米ドル人気(ドル高)。日本国の金利が低いから不人気(円安)。為替って毎日動きますから、一喜一憂してもなんともしようがありません。

3兆円?5兆円?日銀(≒財務省)が為替介入した(安い時に買ったドルを今の高値で売った)ってことは、儲かったって事じゃないの?

儲かったお金は何処へ?

「少しくらい返せよな。(減税or財政支出でバラ撒けよ)」と思いません?

 

ぼやいてもしょうがなくって、せっかくへっぽこバイクのマフラー交換したものの、バッテリーあがり。^^;

この連休はバイクなし。

 

でもくじけず、ノープランでへなちょこマイカーのハンドルを握り、近場のバイクの遊び場所、材木峠方面。

 

そういえば、お友達から「エゾリスが・・・」というのを思い出し浦臼神社。

サクラ。

お尻。いやぁ~ん。

コゲラ。

リスには出会えず。まいいか。

 

材木峠は、モードを変えてマニュアル風にコンコンとアップダウン。シフトチェンジしながら非力なエンジン唸らせ◯0キロで駆け抜けるのも面白かったしね。

またバッテリー載せ替えてバイクで行けばいいんだから。

 

隔靴搔痒。思い通りにいかない日もオモチャがあればなんとかなります。