宇宙人とラーメン。 | ゆるくないべさ Vol.2

ゆるくないべさ Vol.2

「この道を行けばどうなるもの・・・」でもないんです。行けばわかるさ。ただのヨタ話。

#31

らーめん吉山商店 本店

札幌市東区東苗穂3条2丁目4−25 ロイヤル東苗穂

 

身近なところじゃ「インフルエンザ」や「新型コロナ」かと思えば、TVじゃ「はしか」。感染症の原因とされるウィルスも頑張っているんですね。

昨日は、例年TV番組改変時に見られるUFO・宇宙人ものをチラ見。幼少の頃は怖いもの見たさで、ゾクッとしたものです。今じゃ、自分が高度な文明をもち、自由に未知の生命体がいる惑星に行くことができたとしても、接触を試みるなどという愚行は遠慮したいところです。

だって、免疫力がない未知のウィルスとの遭遇と同じ事を意味するんだから。(汗)

気分アゲアゲ。温まって、免疫力アップにはラーメンです。

程よい塩味とコク、アブラ感。

柔らかチャーシューとおろしショウガ。

美味しいです。

ヤワメで。

 

そういや、先日こちらの一杯の件で談義。

「デフォカタメだから、ボクはいつもヤワメでお願いするんですよね。」

「私、カタメが好きなのでデフォがいいんです。」

「そっか、部分入れ歯だからヤワメ好きになったんだ。」

「・・・・。」一同、ドン引き。

自分的には、こんな一時の会話で気づきがあって良かったです。

歳を重ねると、宇宙人との向き合い方やラーメンとの向き合い方も変わって行くもんです。ちょいと自分チューンにしてもらうと、いつでも美味しく味わえます。