郷に入っては郷に従え。 | ゆるくないべさ Vol.2

ゆるくないべさ Vol.2

「この道を行けばどうなるもの・・・」でもないんです。行けばわかるさ。ただのヨタ話。

#30

麺カフェ 乙人

札幌市豊平区西岡5条14丁目8-23

 

メニューを眺めると「釧路ラーメン」。(^o^)

十年以上担当していたから、釧路ラーメンはいろいろと楽しませていただきましたよ。カツオ出汁香る醤油味、細めの中華麺。懐古の情に浸り、これ一択。

スープは、そうそうこんなイメージ。

麺の、ちょっとウェーブ強めだけど、そうそうこんな細麺。

 

とはいえ、釧路ラーメン風なんだけどなんか物足りない。

きっと、少し低めの気温で磯の香り漂う空気感じゃないからかなと思う次第です。

"郷に入っては郷に従え"みたいな処があって、そこの風情がたささってより旨く感じるのかもしれませんね。

 

なわけで、帰路コンビニによって札幌ラーメンを冠したカプラーを購入。

やっぱり旨い。