学び。 | ゆるくないべさ Vol.2

ゆるくないべさ Vol.2

「この道を行けばどうなるもの・・・」でもないんです。行けばわかるさ。ただのヨタ話。

#18

かくや

夕張郡栗山町角田6−2

 

昨今の政治家の裏金問題を受け、確定申告に行く面々はさぞ不満げな心持ちでしょうね。

そんな中、「H3」2号機が無事打ち上がったというのは大変喜ばしいことです。前回の失敗?(といっても、日本のロケット打ち上げ成功率は98%くらいなんですよ。すごいじゃないですか。)の際にはメディアがこぞって叩いていたから、JAXAの方々も一安心でしょうね。

なんでも、失敗から学ぶことが必要ですよね。

そんなわけで、本当は辛いモノは苦手なわけです。たまにバラエティ番組でタレントが激辛グルメで悶絶する真っ赤な料理をメにするだけで、鼻の頭に汗が出てきちゃったりするんです。(笑)

この界隈まで来たンならTRYするしかないでしょ。!!

少しは「辛い」食べ物を学習しているので「台湾ラーメン。辛さ控えめでお願いできます?」とリクエスト「はい。わかりました。」

汗かきかき啜りつつ、疑問に思ったのは「担々麺」と「台湾ラーメン」って似てるよな。ってことで、ぐぐってみたら、なんともよくまとめられていらっしゃる方がいるものです。勉強になりました。

食べ終わる頃、厨房の方と目が合い、「ダイジョウブですか?」「あ、まあ。」(汗)

会計を済ましクルマに戻ってルームミラーで自分の顔を見たら、汗だくでおまけに真っ赤。

そりゃ、心配されるわけだ。(笑)

「味仙」の台湾ラーメン。

 

数年前に台湾ラーメン発祥の「味仙」で味わった記憶がおぼろげに蘇って来ました。かなりむせながら完食したんです。

あのときの一杯よりはマイルドな感じで、良かったです。

 

ちなみに、文字を打ち込んでいる今も汗ばんでいます。

 

たまに辛い一杯も代謝アップにいいかもしれません。