締め。 | ゆるくないべさ Vol.2

ゆるくないべさ Vol.2

「この道を行けばどうなるもの・・・」でもないんです。行けばわかるさ。ただのヨタ話。

#124

麺屋 雪月花

札幌市北区新琴似3条2丁目13−21

 

今年も色々ありました。直近の12月じゃ、日清食品のどん兵衛CMが炎上、自爆、差し替え。

どうやら、それまでの可愛らしい吉岡里帆&星野源シリーズが終了したのは、星野源が結婚してしまったので・・・という裏事情があったらしいですね。

攻撃するほどじゃないですけど、心地よく見ていられるのは明らかですよね。(笑)

スーパーへ行くと、以前は東洋水産が積まれていたところに日清食品が積まれていてます。どっちも美味しいので、安く売られているのは嬉しいものです。

 

当たり前ですが、もう皆さん休暇に入ったようですね。営業しているお店が少ないせいか、とあるお店の行列を横目に、ちょいと足を延ばしてこちらです。

脂の照りが美しい。

いつもの、あぢっ!うんま!(^^♪

この系譜には珍しい!?揚げニンニク。いい香り。

カイワレもいいアクセントです。

柔らかチャーシュー。

山椒が利いたパンチのある美味しい味噌味。

いつも変わらぬ美味しい一杯で締めくくる事が出来てシアワセです。

帰路、ふと手に取った本。「体にいいものよりもラーメン週5」!?帯の文字が気になって買いました。

さわりしか読んでいませんが、「血圧170/100mmHg、血糖値300mg/dl、中性脂肪1000mg/dlくらいでも放って置く・・・」らしいです。(笑)面白そうでしょ。

 

齢を重ね、少なくなったとはいえ「また、ラーメン食べたの?」とあきれられたりしますが、このお医者さんに背中を押されて、少し安心です。(笑)

 

それでは、皆様、良い年をお迎えください。m(__)m