心配。 | ゆるくないべさ Vol.2

ゆるくないべさ Vol.2

「この道を行けばどうなるもの・・・」でもないんです。行けばわかるさ。ただのヨタ話。

緑寿庵

札幌市東区本町2条5丁目6−12

 

幹線道路はアスファルトが出て穴ぼこだらけで、土木工事業者の方には朗報です。北国に生活するコストってやつを感じます。

いつもの公園で軽くJOGしようとすれば「駐車場満車」の立て看板。そうです。インドア遊びや、大手ショッピングセンターで武漢ウィルスが・・・、やっぱり公園でしょ。

 

外食産業は困難を極めているのかと思いきや、なまら繁盛していました。

いつもの甘じょっぱい感じのお気に入りの汁。

いい食感の更科蕎麦。旨いです。

 

蕎麦屋さんってのは、毎日毎日、ちゃんと出汁をとっているから何でも旨いんです。実は、このお店のカツ丼とか親子丼とかご飯ものも好きです。

 

母さん方もマスクしながら頑張って働いています。心配なのは、大きなお世話ですが、この絶妙な塩梅の旨さに仕立てる汁を作り出す父さんの健康です。

 

ちょろちょろ動く自分の健康も少しは心配しようと思います。(笑)