有無。 | ゆるくないべさ Vol.2

ゆるくないべさ Vol.2

「この道を行けばどうなるもの・・・」でもないんです。行けばわかるさ。ただのヨタ話。

#34

 

おお田ラーメン店

札幌市東区北36条東1丁目5−1

 

生来、品などありませんから、いやらしい話ですがお金の多寡にも興味がありまして、有るところには有るもので、どことなくMr.ビーンにも似たゴーン氏の保釈金は10億円。(+_+)そんな大金は今までも、この先もお目にかかることはないでしょう。おねいちゃんにいたずらした昨今の俳優さんの保釈金が500万円というのを聞くと、保釈金ってなにかねと韻を踏みつつ疑問に思わさるしだいです。

 

お値段以上とはよく言ったもので、ただでさえ旨い朝ラーメン(たまり醤油)450円にトッピング(生姜)100円がたささる550円。至福のの一杯。(^^)/

 

 

北海道弁の「〇〇(し)らさる。」っていうの好きです。あくまでも、「自

分のせいじゃないからね。そうなってしまうんだからしょうがない。」

みたいな他者の責任ににして放り投げる長州力あたりがやっていた受け身の取れないバックドロップだと危険ですが、なんとものほほんとしていい感じがします。

 

 

「有るところには有る。」わけで「無いところには無い。」

当たり前です。

物理的に「無から有。」などはありません。だって、始まりは何もないんですから。人が「有無」を認識していたとして、企業経営者がなどとのたまうことの意味は、創造力を働かせよ!みたいなことで、其処には

元々人のエネルギーが「有る」わけで「無」ではないわけです。(笑)

 

このお店には美味しいラーメンが有ります。何を足しても全く問題ありません。むしろ良い行いです。(*^^)v

 

 

朝ラー後のJOG。

ちなみに、雪が解けても軽快に走らさる脚はありません。

 

もうすぐ春ですね。気温が上がれば、老化した筋肉の緊張もほぐれ浮かれ気分で美味しいラーメンを目標に一歩前に、姿勢を真っ直ぐ、腰を前に出すイメージで、腕を振り、片方の足が着地したらもう一方の足を前に・・・

 

確かなことは、みんな頑張っているということです。