雪割。 | ゆるくないべさ Vol.2

ゆるくないべさ Vol.2

「この道を行けばどうなるもの・・・」でもないんです。行けばわかるさ。ただのヨタ話。

#41

 

ピッコロ大将

札幌市東区北8条東12丁目5−16

 

外に出てみれば天気予報通り暖かな日です。アッチでもコッチでも、この冬を無事にやり過ごしたお年寄りたちが熱心に雪割です。

 

あと何回、この季節の雪割をするんでしょうか。

(明日は我が身ですが・・・(笑))

 

ドラゴンボール超が、悟空率いる第7宇宙が勝利をおさめ、スーパードラゴンボールを手にしたところで、願いは”消滅した宇宙を全部元に戻してくれ”という予定調和といいますか大円団で終わりました。

そんなわけで、ドラゴンボールに出てくるキャラを模したピッコロ大将さんです。

 

 

ずいぶん突飛な店名だと思っていたんですが、店内のイラストと反対側の厨房にちらっと眼に入ったお顔。!なるほど!

 

 

油膜に覆われた丼の中に潜む濃厚な味噌味とプリっとした西山さんの麺。美味しかったです。(^^)/

 

 

暑さ寒さも彼岸まで。

 

帰宅後は、箸持つ手をスコップに替え、前出のお年寄りに負けじと雪割。少しでも春の訪れを早く迎えようとする生き急ぐ気持ちが分かったりして。(;'∀')

 

 

誰しもいつか終わりが来るのだろうけれど、来年も、近所のお年寄りとラーメンと雪割がともにあらんことを願います。