こんばんは。飲食店繁盛会の小幡です。


今日もかなりの暑さです晴れ


熱中症対策で「日傘」が挙げられていましたが

傘をさすのに曲げた腕から

汗が流れおちる暑さですよあせる


甲子園の球児達はすごいっすね!

皆さん、本当に無理せずに注意


さて、今日は夏休み明けの出勤日。

そして飲食店繁盛会の河野さん の誕生日プレゼント


ということでケーキでお祝いケーキ

と思ったのですがかなりスケジュール満杯。。。


デコレーションケーキをみんなで!

という余裕はなさそうなので

小さいケーキをたくさん買ってきてもらいました!


飲食店繁盛会のスウィーツブログ-セバスチャン・ブイエ

おもちゃ箱みたいですよね?

セバスチャンブイエ のケーキ達です。


この↓写真ならよく6つのケーキがよくわかる


飲食店繁盛会のスウィーツブログ-セバスチャン・ブイエ

ブイエは、マカロニエ(マカロン職人)と呼ばれるくらい

マカロンが有名でおいしいので、

左のオレンジ色のマカロンのケーキをいただきました!


やっぱりマカロンの生地が

アーモンドの香りが豊かでおいしい音譜


大き目なのでネッチリ感もアップして

私好みの食感ですラブラブ


バニラビーンズが入ったクリームの中には

なんと洋ナシのワインコンポート(たぶん汗


飲食店繁盛会のスウィーツブログ-セバスチャン・ブイエ

下に敷かれたサブレも

ケーキとの間にチョコがコーティングされ

サックサクのまま。香ばしくておいしかったです。


見た目で何のケーキかわからないのですが

ま、おいしければOKですよね??


実はもう一人同じ誕生日のスタッフがいるのですが

残念ながら今日はお休み。


河野さんと20歳も違うので

このケーキに対するリアクションの違いを

見てみたかった気もするのですがww