こんばんは。飲食店繁盛会の小幡です。


すっかり秋の気配ですね。涼しくなりました。

昨日も帰りに「涼しくなったなあ」と思いながら

電車に乗り込んだら、なんとなく暑い。。。


もう冷房を入れていないんですね。

冷房対策のカーディガンが荷物になりました。


さて、秋の夜長は何をしますか?

夜が長いとその分、飲み食いしてしまうのが悩みです。

あ、年中ですか?私の場合あせる


先日は家でワインワインを飲もうと思い、

何度か登場しているパン屋さん へおつまみを買いに。


ル・プチメック では、おいしいパンに

きちんとお料理した具を挟んだサンドイッチが

種類豊富にあります。


今回ご紹介するのはプチサンド(189円)。


飲食店繁盛会のスウィーツブログ-プチサンド

小さいサンドイッチですが中身は充実。

ソフトなパンに挟まれているのは

左がローストポーク、右はエスカルゴ!


飲食店繁盛会のスウィーツブログ-ローストポーク

ソフトなパンにロースとポークと

プラムの赤ワイン煮が挟んであります。


冷蔵庫に入れてしまったせいか、

あまりジューシー感がありませんでしたが

脂身が得意ではないのでサッパリポークもいい感じ。

プラムとの相性がいいです。そしてワインも進みます。


もうひとつのエスカルゴ。


飲食店繁盛会のスウィーツブログ-エスカルゴ

エスカルゴバターが入りすぎ???と思ったら

下はバターではなくジャガイモのピュレ。


おいしいです。いい塩梅です。

そしてワインが進みますww


他にも「ラムとアンチョビ」もおいしかったですよ。

両方ともクセがあるのに全然違和感無し。


ローストビーフとブルーチーズや

チキンのココナッツ風味、

海老やサーモンを使ったものなど

種類も使われている食材も豊富。


使ってもなくならないお金と

食べても太らない体があれば

全部テーブルに並べたいところです。


あ、並べるだけならいいのか!?

いや、絶対食べちゃうからダメですねNG


---------------------------------------------------

メニューブック 通信販売  メニューブックJP
メニューブックカバーなどを

定価の20%OFFで販売している通販サイト
メニューブックJP


<お知らせ>
飲食店繁盛会主催の
「飲食店を元気にするプレミアムセミナー第4弾」9月14日(月)

な、なんと…

「クレーム対応の仕方がわからない!」

そんなあなたのためのセミナーです!


消費者の権利意識が強くなり、クレームが起きやすい時代になっています。
クレーム対応とは苦情客の言いなりになることでは ありません。

飲食店を元気にするプレミアムセミナー第4弾は、

 『クレームこそお店の信頼と成長を育てる力』
 ~こんな時どうする?? クレーム対応のコツ!!

どんなセミナーかというと、

・日本で唯一の掛合い講義!
・お店とクレーマーに分かれ、実例を披露!
・だから臨場感があってわかりやすい!

クレーム対応のポイントをフルに活用して
お客様に納得してもらう技術を レクチャーします。

この分野の第一人者、小倉先生・宮崎先生への質疑もあります!

詳細 → http://www.hanjoukai.com/seminar_090914.html

前回同様、今回も満員が予想されます。お早めに。