こんばんは。飲食店繁盛会の小幡ですぅ。


いやぁ、暑いです。

蒸します。蒸されてますonsen*


暑い日の仕事を終えると

皆さんはクーッとビールビールでしょうか?


生ビールを飲んでる方を見ると

とてもおいしそうなんですが、


個人的にはそのおいしさに

まだはてなマーク目覚めてないんです。


お酒を覚えるのに

ビールから入門しなかったので。

最近の若者みたいでしょ?ww


ビールの代わりにキリッと冷やした

白ワインならおいしくいただけます!


さて、ワインのお供はいろいろありますが

やぱり好きなのはパンです。

おいしいバゲットがあると嬉しいです。


先日もご紹介しましたが 、マルイ新宿本館の

京都から上陸したル・プチ・メック には


レジの奥においしそうなバゲットが

数種類並べられています。


買ったのはバゲット・リュスティック(262円)。


飲食店繁盛会のスウィーツブログ-バゲットアップ


フランスでは、バゲットの長さは

60~70cm前後と規定があります。


こちらも長いので半分に切ってもらったのですが

家の大きなまな板に乗せてもめいっぱい。


リュスティックは、生地の成形をあまりせずに

クラスト(皮)は薄めでモチモチした食感が出ます。


気泡もバゲットより粗いかも。


クープ(切れ目)も入っていないし、

端もきれいに尖ったりはしていません。


でもそれがすごくおいしそう。


バゲットほどしっかりしていないので

薄くスライスするのは難しいので

大きめにカットしてみました。


飲食店繁盛会のスウィーツブログ-バゲットリュス_カット

水分を多く含んで艶があって

黄みがかったクラムもおいしそう。


大きめにカットしたからか、おいしいからなのか、

どんどん食べ進んでしまうんです。


こんなに長いバゲットなのに、

気がついたら残りわずか。。。


1人の時に1本買って食べるのは

危険なんです注意私の場合。


食べすぎ防止のためにも半分で売ってくれないかな?

なんて他力本願。


お食事はバランスよく!ですね。



---------------------------------------------------

┏━━━━┓

┃繁盛会の┃ 飲食店繁盛会の人気のサービスです。

┃サービス ┃ 興味がございましたら、詳細ページを

┃のご紹介┃ 一度ご覧ください。

┗━━━━┛ 


【1】売れる!メニュー作成 ~まずはプロの添削サービスを!~


マスコミ掲載多数!実績とノウハウが違う!しかもデータでお渡し  

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

(詳細)⇒ http://www.hanjoukai.com/menu_book.html  

 *メニュー作成も少し込み合っていますので、

  期日が決まっている方はお早めに連絡くださいませ。


【2】無料アドバイス(予約制・毎週4名様限定)&出張相談(全国対応)

 (詳細)⇒ http://www.hanjoukai.com/muryousoudan.html


【3】繁盛店のノウハウを知りたい!飲食店の数字の基本がしりたい!


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

   今なら2本セットで買うと3,000円引きになります     ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


 ●「繁盛店ノウハウ事例セミナー~繁盛飲食店を作る方法」 

(詳細)⇒ http://www.hanjoukai.com/knowhow_kyouzai.htm


 ●「図解!いまさら聞けない飲食店の数字管理を

   カンタンに図で理解する」 

(詳細)⇒ http://www.hanjoukai.com/suuji_kyouzai.htm


【4】(著書)繁盛飲食店にする1分間セミナー(同文館出版)

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4495570218/kanayainfo-22/ref=nosim