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こんにちは!
お待ちしておりました。


動画活用の専門家・水越浩幸です。


そもそも、あなたの売上の核となる「バックエンド商品」は、どんなものであればいいのでしょうか?


先ず教室ビジネスや、コーチ、コンサル、講師業など一人ビジネス、一人社長などが、売上を確実に上げるためには、


「高額商品を作って少ない人数に購入してもらう」





これを覚えておいてください。


例えばあなたがZoomでの講座を1万円で販売していたとします。


これをメイン商品としていたら、毎月5人に売れたとして5万円です。


副業ならいいかもしれませんが、これで生活していくとしたら、とてもやっていけるレベルではないですよね?


というか、毎月毎月SNSなどの無料集客で5人集客するのでさえ、かなりなエネルギーを必要とします。


ここで考えていただきたいのは、あなたが毎月必要としている売上です。


経費を引いていくら残ればいいのか?


高い給料をもらうためには、毎月どのくらいの売上があればいいのか?


例えば毎月必要な売上を50万円とすれば、商品単価がいくらで、何人に売れたら毎月の売上を達成できるのかを考えてください。


例えば商品単価が1万円なら50人、10万円なら5人、25万円なら2人。


毎月50人に販売することって、できそうな気がしますか?


お教室をされている方だと、1回にお一人3000円の参加費で参加者は4人程度。


これをなんとかがんばって週に2回開催しても、1か月に96000円・・・


これでは苦しい生活が続くことになります。





もし、25万円の高額商品を用意しておいて、毎月2人に購入してもらえるのであれば50万円。


毎月2人なら、なんとかできそうな気がしてきますよね。


そこから25万円の価値を感じてもらう、魅力的な商品のコンセプトを作っていきましょう。


一人ビジネスの場合、売上を上げたければ最初は高単価商品を必ずメニューに加えること。


自動化だとか手離れが良い商品だとか、そんなことは売上がある程度上がってから考えればいいのです。


とにかく先ずは、生活ができるレベルの売上を上げることを最優先に。


そのためにも、販売メニューに必ず高額バックエンド商品を入れておきましょう。


実は低価格商品も高額商品も、売る労力は変わらないのです。


25万円の商品も1万円の商品も、選ぶのはあなたではなく「お客様」。


あとは、高額商品の魅力や価値をどう伝えていくか、見込み客にどう教育していくかです。


オンラインでその教育の役目をするのが、ステップメールであり、ステップLINE。


ステップメールであり、ステップLINEについては、こちらでも解説してありますのでご覧くださいませ。




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