こんにちは!
お待ちしておりました。

メディアコミュニケーション活用塾塾長の水越浩幸です。

12月13日(火)第76回「夢を叶える・USTREAMメディカツ」のゲストは、リチーミングコーチの川西由美子さんでした!

$ソーシャルメディアで夢を叶える・メディカツ



初めてお会いするということで多少緊張していたんですが、とっても気さくで相手を気遣って下さる、すっごい素敵な方でした!

会うなり「駅前で買ってきたので一緒にいかがですか?」とおもむろに取り出したシャンパン!?

と思ったら100%ブドウジュースでした~(ホッ…)


川西さんはフィンランドでリチーミングと出会い、これなら日本人にピッタリと感じて、日本で初めてリチーミングコーチの資格を取得しました。


リチーミングとは、よりよい方向に変わりたいと願っているグループとそこに属する個人が、12のステップに基づいてゴールをセッティングし、そのゴールを達成するためのモチベーションをアップさせながら協力体制を構築していく、総括的かつさまざまなニーズに応える方法です。


リチーミングは、今では世界16カ国にも広がってます!

川西さんは小型船舶操縦一級免許を持っており、夏は海に、そして冬はスキーにと、とても活動的なんですね。

また、ラジオの番組でパーソナリティを務めていたこということで、お話しが上手なわけですよね~。

とっても会話が楽しくて、あっという間の1時間でした!



そして最後に、これからの夢を語っていただきました。


川西さんのこれからの夢…


「リチーミングでもっとたくさんの方を元気にするお手伝いをしていきたい!」


情熱溢れるとっても魅力的な川西さんでした!


この夢の実現にむかってがんばって下さいね!!p(^-^)q


$ソーシャルメディアで夢を叶える・メディカツ





★メディカツアーカイブはこちらから!


★配信後のインタビューはこちらから!




●ソーシャルメディアのお得情報、メディカツのここでしか知ることのできない話が盛りだくさん!
 ↓    ↓     ↓
★メルマガGoodNewsの登録はこちらから!



●メディカツのFacebookページでコミュニケーションを!
↓    ↓     ↓
★Facebookページ「メディカツ」



メディアコミュニケーション活用塾