タイトルロゴも売っていた! | ハンジュクの模型部屋

ハンジュクの模型部屋

わたし「ハンジュク」の模型制作のブログです。
SF3D=Maschinen Kriegerの模型がメインで、時々怪獣やらチラホラ
時折タイトルも変わってます

先日本体が完成したゴジラ(1954)の立体タイトルロゴのガレージキットを作りました。

文章だけ読むと何言ってるのかわかりませんが〜

ゴジラのようなビッグタイトルでは映画のタイトルロゴまでもが立体化されていたんですね

プレミアムバイダイで立体化されたロゴが製品化されていましたが、購入時期を逸しているので、ネットで探していたところー

ガレージキットがありました!

早速ポチって到着したのがこちら

「ねこだましの工房」様の

「ゴジラ(1954Ver.)」タイトルロゴ立体プレート

レジンキャスト製のキットです。

こちらでは各ゴジラ映画シリーズのタイトルのロゴを立体化しているようですね〜

色は赤の成型色が売り切れちゃったみたいなのでオーソドックスな白をチョイス(ロゴの色で地色を選ぶようになってます。)

では早速組み立てます。レジンキャストなのでまずは剥離材をよく洗い落とし、バリを取ってから合わせ目を消します。

塗装はプライマーを塗り下地(黒)で一旦全部塗りつぶし、乾燥後文字の表面を削ってやると…

ご覧の通り

あっという間に完成です♪

これはよいモノですね

自分としては赤い文字の方がしっくりくるので、そのうち文字を赤く塗るのも良いですね