S.A.F.S (Mk3) Achilles b | ハンジュクの模型部屋

ハンジュクの模型部屋

わたし「ハンジュク」の模型制作のブログです。
SF3D=Maschinen Kriegerの模型がメインで、時々怪獣やらチラホラ
時折タイトルも変わってます

S.A.F.S(Mk3) Achilles b 完成です。

この機体はMk3型S.A.F.Sベースの工兵隊用スーツとして製作

WAVEのS.A.F.Sをベースに、背中のエンジンと太腿のMk3用のパーツをレイボーエッグの改造キットから、スネのパーツと左腕はラプーンから流用し、あとのパーツはほぼエポキシパテで作っています。

頭部ハッチと全面装甲はかなり増厚し、重量増に対応する為に足の爪先を延長しています。(アーケロンと同じ理屈です)

 

b型の特徴ですが、両腕とも取り付け位置を前進し、伸びるマジックハンドを備えています。

先生の書かれたイラスト版と異なり手首は細かい作業向けに通常のS.A.F.Sと同じ手首を装着。ここは様々なアタッチメントと交換できるものと設定。

 

元々の肩の位置にナンバーを入れ

 

前面装甲はもっと尖らせたほうがカッコいいかもと・・・

 

実はかかとのコード周りも強化されています。

 

背中がちょっと寂しかったので、円筒形の物を追加してますが

これって何をするんでしょうかねえ

 

この角度が一番かっこいいかもしれない自画自賛アングル

 

マニュピレーたーのオプションとしてグラップラータイプのハンドも作っりました。

通常のハンドより構造が簡単ですがはさむ力が強く頑丈!

万が一壊れても通常のハンドよりお値段格安なのが売り。

 

右手から伸びておるのは内視鏡です。これは手元の作業とか爆発物とかの内部を見るのに使います。

 

以前作ったイラストバージョンのアキレスbと並べてみました

やっぱり鼻っ面はも少しググッと尖らせたほうがカッコいいなあ